GOTO 地域共通クーポンの使いかた

記事
ライフスタイル
今回は、地域共通クーポンのことをお話ししたいと思います。
地域共通クーポンは、旅行代金の15%にあたるぶん、旅行先で金券として使えるものです。
1000円単位となっていて、端数は四捨五入されます。また、おつりはでません。

電子クーポンと紙クーポンの二種類がありますが、電子クーポンが使える店舗が少ないことは話題になっているとおりです。アナログではありますが、電子か紙か選べるようでしたら、紙クーポンのほうが使い勝手がいいでしょう。
使える店舗は、GOTO事務局のホームページに日々更新されていますので、チェックしてくださいね。また、店舗の入り口にクーポンが使える旨のポスターが貼ってありますので目印にしてください。

クーポンの使用期限は宿泊する日とその翌日までですので、あらかじめどこで使うかプランをたてておいたほうがムダがないでしょう。
また、一泊だけならかわりはありませんが、何泊かする旅行の場合、ホテルで発券してもらうよりも、旅行会社で発券してもらったほうが有利です。日付がツアーの出発日から帰着日までとなるので、クーポンが使える範囲が広がります。それにもいろいろ決まりがありますので、ご利用の旅行会社に相談なさるとよいでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す