幸せのポートフォリオ

記事
学び
というちょっと偉そうなタイトルを
つけてしまいましたが、

これは最近、
体調を崩してしまう事があり、
その体験を通して痛感したことだったので、
自分にも強く戒める気持ちで
書いておりますのでご了承ください。

今回の体験を通して、
わたしが心の底から

『良かった〜〜〜!!』
と思ったことと、

『今すぐ始めよう!!』
と思ったことがあったのですが、

これらが、
幸せに直結するお話なので、
是非、最後まで読んでみてください。


1.心の底から『良かった〜〜〜!!』と思ったこと

これは、
『心を整えるスキルを身につけていたこと』です。

これって、
学んだことがある方もたくさんいらっしゃると思うんですが、
実際にどれだけ、生活に役にたてていますか?

学んだことがどれだけ、
身についているでしょうか?

わたしたちは、学んだ事を
「知ってる」という知識レベルで
終わらせてしまうことが非常に多いです。

いざとなった時に使えるのは、
「知ってる」ではなく
「身についている」ことです。

なんでもそうなんですよね。

車の運転の仕方を
教科書をみて知っていても、
実際に体験を通して
運転の仕方が身につかないと、
車を運転することはできません。

結局、なんでも身について
初めて役に立つのです。

使えるというのは、
生きるということと等しいんですよね。


2.いっぱい学んでいっぱい知ってる

【知ってるもの達】で
いっぱいになってたり
してないでしょうか?

知ってるもの達でいっぱいになると、
使えないまま置いてあるのと同じなので、

頭と心はただただ重くなって、
毎日の行動の質や
スピードは落ちてしまうんですよね。

だから、この知ってる事を
使えるレベルにしてあげる事が
何より大事なんですね。

わたしが体調を崩していた時間、
この心を整えるスキルに
本当に助けられました。

無意識レベルで
心を整える事をやってる自分がいて、
体が元気になったときに、
本当にこの仕事をしていて良かったな、、、
と心から思わされました。

職場や家庭といった日々の生活での、
苦手な上司や同僚、
恋人や夫や子供との関係で、
イラッとしたり、
落ち込んだり、悩んだりして、
心が乱れてしまっても、

「落ち込んでも、
 すぐに元に戻せるようになりました。」

「自分で自分のご機嫌を
 とれるようになりました。」

「不安や心配事に悩まされる事が
 減りました。」

 こんな声をいただく事が多いんです。

相談の中では、
望む人生に相応しい潜在意識へと
書き換えていく事を
集中的におこなっていくのですが、

それと同時に、
心の整え方を重点的に扱っていきます。



3.心を整えるスキルは必須

潜在意識に変化を起こしていくのに
心を整えるスキルは必須です。

特に女性にはここが大事なんですよね。

女性は男性以上に
心の振り幅が大きいからです。

心の振り幅というのは、
喜んだり、悲しんだりという
感情の振り幅の事です。

この振り幅が大きいと、
一つ一つに対しての
感じ方も大きくなるので、

感情に振り回されがちになって、
なかなか、心を整えることが
難しかったりするんですね。

だから、
重点的に身につけるレベルまで
学ぶことが大切なんです。

私は、元妻に
『沸点10度』という
キャッチコピーをつけられてました。

(10度でお湯が沸くくらい、
キレるハードルが低かったんです!
すぐにイラッとして怒ってしまうくらい、
心を整える事ができなかったので、
その当時から比べると、
随分と生きやすくなりました。

必要なことに無駄なく、
エネルギーを注げるようになったので、
仕事のパフォーマンスも上がりました。


4.世の中の成功者、幸せな人に共通するのは

心が整っているかどうか?
心を整える術を身につけているかどうか?

ここが、望む人生に相応しい潜在意識に
書き換える為の重要なポイントとなってきまます。

世の中の成功者、幸せな人に共通するのは、
心を整えることが上手いんですよね。

「自分で心を整えられるようになる」
「自分で自分のご機嫌をとれる」

というのは、
あなたが思っている以上に、

人生を望む方へと
変えてくれるものかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す