脱!貧困状態!!

記事
ライフスタイル
今回の秋は比較的、
涼しい日が多いですね。
自分が極貧の頃、こういった気候が
多ければ良かったのに…なんて思います。
自分って今もそうですが、
ものすごく物覚えが遅いです。
暗記するのも遅め。
コツを掴むのも遅め。
そうすると、何かを始めても
成功までに時間がかかります。


1.投資信託もそうでした

振り返れば既に4年以上、しています。
成功までにかかった時間は約2年半。
長いですね…これってトントン
成功する人は3ヶ月くらいですから。
しかし、年齢的に
どこかへ雇われるのは難しい…
もう、自力での道しかありませんでした。
そうなると、
生活を切り詰める必要があります。
家賃は引っ越すお金すらもないし、
敷金礼金があるので無理。
であれば、その他を
減らすしかありません。
食費と光熱費が
減らしやすい部分かと思います。
振り返れば5年前の秋。
極貧状態の秋でした。
クーラーなんて贅沢はできません。
キーボードは打たないとならないですが、
まだまだ汗が出る季節なので、手が汗ばんで動きません。
だから100均で1番、お得な大きい
サイズの冷却材を冷房にしていました。
これを使えば8時間、冷却が持ちます。
一応、僅かとは言え部屋も冷えます。気分的に(笑)
それと同時に洗濯も
水道代電気代洗剤代の節約でしたくない。
だから家では裸でした。
パンツすら履いていません。
手だけ出して、
パソコンに向き合う日々です。


2.投資を習うかどうか悩む際に聞く言葉

「今はお金が厳しくて…」
確かに大抵、
そういったのを習うのは高額です。
ですが、習わないと自分のように
2年半もかかる場合があります。
2年半も利益が上がらないのであれば、今が辛くても習うのが早いです。
これは私の経験から、
そう、感じています。
正直、自分のような
極貧に陥って欲しいとは思えません。
確かに後から、
笑い話やネタにはなりますよ?
ですが、笑い話やネタ作りに
この生活は…お勧めできません。
あまりにも辛いからね。


3.習うとか教材を買う買わないとか、悩んでいるのなら

きちんと精査した上で
良い人から習うのが得策です。
また、良い人というだけでなく、
習う事を考えているあなたとの相性。
性格や価値観が合う合わないとか。
この人なら付いていけそう!とか。
そういった部分も大切と言えば大切です。
極貧状態を防ぎたいのであれば、
よく考えてみてくださいね。


4.カワセコーチのひとこと

何かしらの苦労もその時々に
手を抜かず、自分ができる限りの
努力をしていたのなら。
すぐに実らなくても、
その時が不遇であったとしても
その経験はいつか、役立ちます。
だから今現在、結果が出ない場合でも
落ち込む必要はなく、確実に僅かでも
前に進んでいるのだと認識することが大事です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す