諦めません、勝つまでは!

記事
マネー・副業
タイトル
【諦めません、勝つまでは!】
歴史の授業で出てきたような
言葉ですが、違いますからね。
歴史のは、
「欲しがりません、勝つまでは!」です。
でも、似たようなものかもしれません。


1.自分の目標値になるまでは…

あなたは今、いわゆる本業という
雇われている仕事のみをしていますか?
それとも副業をしていますか?
私は半脱雇われをしていますが、
今回のこのタイトルは、
自分自身に課している言葉です。
勝つ、というとやや語弊があるのですが、
自分の目標値になるまでは…という意味。
自分はけっこう、ダメな人要素が
強いんで成功には何もかも、
時間がかかります。
何かを覚えるにも時間がかかる。
何かのコツを覚えるにも時間がかかる。
器用貧乏ならぬ、不器用貧乏…
かなりガッカリな語感です。


2.諦めなければまだ途上中

失敗ではないし、挫折でもないのです。
とは言っても、
なかなか成果が出ないとか。
体調諸々で思うように
動けない時期があったとか。
そうなると、テンションは
だだ下がりになるのは当然です。
私も回り道や、軌道に乗りかけると
邪魔が入ったりとよくある事。
だからここの、テンションの持ち方を
自分で工夫する必要があるのです。
工夫って?と思いますよね。


3.「それらを一切見ない」のも1つの手

様々ありますが、
その中の1つを紹介します。
これは環境次第ですが、
もし、今現在.....
他者の利益とか
活躍を見る事が出来る場合。
あえて
「それらを一切見ない」
のも1つの手です。
自分自身が思うように
実績を上げられない中。
実益も出しタイミングも
バッチリでトントン拍子に絶好調!
…の他人を身近に感じる。
それって鬼辛いものなんですよ。
ここで実績を出している人に対して
良い印象を持てなくなっても、
それは良いです。
決して
「自分の実績が悪いからって
人を良く思えないなんて…」
と責める必要はありません。
決してその相手が悪いわけではない、
というのもあなたは解っているはず。
解っているからこそ、モヤモヤとした
気持ちがわき上がるのです。
であれば、そういう他者の実績を
「見ないようにする」のも大切な事。


4.周りは見ず、教えてくれる人や自分だけを見て行動する

また、こういった場合、相手に
良い印象が持てない、というよりは
内に向かう人も居ます。
自分が憎くなり嫌になる。
こんなダメな奴なんて
成功するわけない…!
内に内に葛藤が向いてしまい、
自身への嫌悪感やネガティブな
感情で心が埋まります。
こういった心境になると、
本当に思うように動けません。
私はけっこう、こういうタイプです。
何度も何度も、陥ったことがあるので、
そういう時は他者を見ません。
周りは見ず、教えてくれる人や
自分自身だけを見て、行動する時期です。
ただし、ライバルが居たほうが燃える!
という人も居るのでそこは
個人差がありますよ。
挑めるライバルが居たほうが燃える方は、
自分より上の人を見続けて
行動を続けるのが向いています。


5.なかなか成果が出ない人は、自分自身と向き合う

教わっている場合は講師と
自分自身のみと関わってください。
その際に大切な事。
諦めません勝つまでは!です。
欲しがりません勝つまでは、
でも通ずるものがありますけれどね。
実績が出るまでの間。
自分の時間も削らないとなりません。
お金もやりたい仕事に
つぎ込む必要があります。
副業であれ、本業であれ、
そこは変わりません。
そういった遊び的要素を欲しがらない、
という意味では通じます。
楽しくない話題ですよね。


6.自分のテンションを自分自身で律する事

でも、シフトチェンジの過程で絶対に通る道です。
また、シフトチェンジをある程度したとしても、
不意に壁が出てくる事もある。
この壁もすんなり乗り越える人もいれば、
時間がかかる人もいるのです。
時間がかかる人、つまりダメ要素が
ある人の場合は時間がかかってしまう。
だから自分のテンションを
自分自身で律する事は、
覚えておく必要があるのです。


7.カワセコーチのひとこと
どんだけダメ要素があったとしても、
それをどうにかしたい、という気持ちと
諦めない心があれば、どうにかなります。
世の中、言っちゃなんですが、
出来の良い人と悪い人に分かれます。
学校の成績もそうじゃないですか。
しかし、自分でビジネスをする場合、
必ずしも学問で決まるものではないです。
にも関わらず、
高学歴者のほうが高い成功率を誇ります。
それはどうしてだと思いますか?
こういったところを掘り下げると
どうすれば良いのか、が見えます。
けれど、なかなかそこは個人で
知る事が難しい部分なのです。
20年以上もシクジリ人生だった人が
経験と実践に基づいて、気付いた結果を総まとめしたものが、
コンテンツ【マネー洗浄機】です。
私はダメ要素を強く、
持っていましたからね。
成功には他者より
時間が長くかかっています。
失敗しやすい人は世の中では
「ダメな人」とされる今。
ここを、どうにかするのは
自分自身でその原因を知り、
解決方法を知る事から始まります。
ダメな人、と世間からされてしまうと
社会から搾取され続ける事になります…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す