かんちゃん住職👀👀👀タメになった黒日が吉日に変わる母倉日のお話

記事
コラム
いやはや、お坊さんがYouTuberやっちゃう時代になったんですね👨‍🦲👨‍🦲

パッと見、サムネのお顔が同級生の父(ギャンブル狂・アル中)に似てて、
うーーーーん、うさん草😑
ほんまに坊さんなん?坊さんの恰好してるだけのオジサンってオチじゃないん?と思って、動画を開いたら、とても勉強になりましたし、ググったら、きちんとお坊さんでした😅

谷川寛敬🍀かんちゃん住職 日蓮宗真成寺
日蓮宗のお寺の住職さんなんですね

ココナラブログはLINK貼っちゃうと投稿が出来なくなるので、YouTubeでかんちゃん住職で検索してみてね

ところで、今日のお勉強になったというのは、縁起の良い日に黒日が被さったら、黒日に重きを置くのが基本と覚えていた事が、母倉日と言う選日が入ってたら凶意が消されるという事なのですね。

前回、6月1日の今日は寅の日でも滅門日と言う所謂黒日なので、地味に過ごしましょうとのブログに書いたのですが、かんちゃん住職さんのお話によると黒日でも母倉日が入ることで凶意は消えるので、そこまで戦々恐々とする必要はなさそうです。

かんちゃん住職さんによると母倉日とは母が子供を見守るような優しいお日柄なのだそうです🥰

しかし、私的には本来は黒日だったのだから、いくら母倉日が来たからとは言え、敢えて今日に新しい事をやろうとは考えませんけど、どうしても、今日じゃないと時間がない方とかは黒日の凶意を気にせずに行動して大丈夫と言う事だから、安心できて良かったですね👌

それにしても黒日でも母倉日と重なったら怖がらなくてよいという事は一つお勉強になりました👍

黒日でも活動を自粛せずに済む母倉日、ありがたいですね💖

本日は神様のご縁日ですから、神社参拝される方も多いのではないでしょうか?

心置きなく神社参拝してきてくださいね

最後までお読み頂き、ありがとうございました

P.S…
かんちゃん住職さんを同級生の父(ギャンブル狂&アル中)に似てあると書いたけど~~~、かんちゃん住職さんって元ヤンキーでいらっしゃったそうなのです💨💨💨💨

何となく、そんな気がしてた木曜の昼下がり😆😆😆
言われなくても年寄りにはピーンと来ちゃうんだよね👵👵👵

あっ、でも、かんちゃん住職さんのお話はわかりやすいし、ためになりますよ
宜しければご視聴してみてくださいね😉
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す