20年間ネットビジネスで生計を立ててきて思う「2021年効率の良いアフリ手法」とは

記事
マネー・副業
2000年にネットビジネスを始めて、既に20年が経過ましました。
そもそも24で脱サラして、一度挫折して、又脱サラして、トータル30年以上自営ですが、

時に月に10万も稼げなかったり、逆に月700万円もアフリだけで発生してりと、山有り谷有りでしたが、

なんとか生き延びてきました。
最近は、稼がせる側に回っていますが、

ネットビジネスで良かったことは、
とにかく時間が自由なこと。

最初に脱サラしたときは、リアルビジネスだったので
通勤がなくなったのが、天国のようでしたが、

日曜の夕方の憂鬱、
月曜の憂鬱は残りました。

ネットビジネスが8割になってからは、
月曜日の夕ツどころか、

曜日を忘れるぐらい自由です。
いや、日曜日もやりたいときは仕事してるので、
仕事量は多かったけれど

まあ50過ぎてからは、1000坪ほどの畑いじっている時間がおおいけど
山野手入れも、結構楽しいし、
宅地だけで540坪のあるから庭の手入れあるし

30,40だいは、ドメイン200で、サテライトやサテライトブログで大量に記事つくっていたから、今ほど外でぷらぷらできなかったけれど、

子供も大きくなってきて、貯金もできたたし、そんなに必死になることもなくなったからかな

でも、一人ではやらないけれど、一緒にやる人に稼いでもらうのはとても楽しい、

曜日を忘れる感覚、時間割を自分で作れる感覚を味わって感動するとこをみてみたいきになります。

もう日常になってしまった私には当たり前の様にある物だけれど、
会社にマイにツ通勤していたころを思い出そうとすればできる。

2020年になって、それまでなんとかまだなっていた、キーワードロングテールアフリ、ペラ商標アフリも厳しくなってしまった。

今ブログで稼いでいる人は、
ブランド化して、SNSからアクセスとったひとか
企業のように、記事外注して、毎日10記事乗せている人とか、
営業力すごくて、自分のブログで売れる商品日宇小で取ってきたりととか

あとは、ADアフリ、つまり広告アフリPPCアフリで稼いでいるひととか
たぶんASPの高額報酬ランキングの人のほとんどがそれ系ではないかと思う。

つまり後発者が短気で稼げる方法はこれのまでの方法ではためと言うこと。
でも、ブログで稼いで来た人から、
金鉱の場所と、金の堀方、ツルハシを買ってトライしている人はおおい。

先行者は、ブログ自体でなく、集めた人に、稼ぐ方法じたいを売っている、
つまりツルハシと金属探知機売って儲けてるわけです、

金はみつければでかいけれど、もう掘り尽くされていて、見つけられる確率は少ない私は思う。

だからブログ書き続けるだけなら辛いだけだから止めた方がいい、
顔出して、動画も出して、ブランド化できるのならそれもありだけど、

先行者と同じ事を直ぐできるようにするには、
ツルハシを仕入れて、売って稼ぐのがいい。
でもいきなりツルハシをツ入れられるわけじゃないよね。

私は、ツルハシも売るけれど、売ってもいいツルハシも売るうようにしている。

つまり、稼ぐ方法自体が直ぐ売れる様に、ツルハシやさらには金属探知機まで用意して、これ売っても良いよって、差し出すことにした。

そうすれば、今から始める人でも、プラットフォームもSEOも頼らずネットビジネスできるよね。

久しぶりに、新しいココナラで出品しました。
久しぶりの新商品なのと、コロナ禍でみんな大変なので、この価格でスタートしました。

2020年劇的にSEO系アフリがダメになったので、古い商品を停止して、3ヶ月ほどかけて、2021年でも通用する方法をまとめました。

久しぶりなので、ブロンズになってしまいましたが、もともとココナラさんで去年は出だしからプラチナでちゃんと売上実績もありますので、ご安心ください。

50man.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す