月アクセス200程、年間でも2,000程度で22万報酬になったTwitter連動ブログの話【テキスト版】

記事
マネー・副業
この記事は動画でも発信していますが、テキストでないと読まない人もいるので、あえてテキストにしています。

すでに動画で見た方はすみません。

SNS自動投稿型のブログで、月にたった2000程、年間20,000程度しかアクセスがないのに、1ブログで22万円以上稼げています。

以前の記事で、「SEOせずにブログとドメインを育てるSTEP式構築ガイド詳細 」「ドメインとブログを育てれば資産になる・年金にプラス収入を」書いてものと仕組みは殆ど同じですが、

記事の書き方が少し違います。

記事の書き方は、これら2つの物より、よりアフリLPを作るスキルが必要ですが、慣れてしまえばそんなに難しい物ではありません。

またこの方法はTwitterでボットで自動投稿をしてアフリするのとアクセスの集め方はほぼ同じです。

ブログへ誘導するかどうかの違いだけです。
ただ、アカウント停止のリスクは少ないですし、LPでより詳しく紹介できるのが良い点です。

だから今ゼロから始める人でもできますよ。

実際のデータ

2020-houmon-2229.jpg
2020-houmon-2229-2.jpg
これは2020年の1年間のデータですが、訪問者は2229しかありません。

投稿した記事も66記事だけです。

おどろきましたか?100記事もないのです。

しかも、SEOが効かなくなって余っていたサイトの記事を入れただけ。
シリウスで作っていたサイトの記事をWordPressに入れただけ。

昔SEOで月に20万以上稼いでいたサイトの記事をまとめて放り込んで、

20記事ほどを修正したり、商品リンク張ったりしただけです。

SEOは全然効かなくなっていた記事です。

しかも定期的に追加したわけではなく、最初の月に入れたら後は放置でした。

今は記事の内容よりドメインの力で検索順位決まりますけど

特に法人とか、団体とかが使っていた中古ドメインでなく、

私が数年前に新規に取得したドメインです。

3年は経っていますので、一貫した運営履歴ですから、その意味では、ちょっとだけドメイン評価はあり、マイナス評価でないことはたいかですけど。

記事内容もアフリが殆ど


コンテンツSEOが聞いているわけでもなく、800文字~2000文字程度の記事で、

それ自体も商品紹介アフリがある記事が半分以上で、確か20記事ほどは、140程度のTwitter用の呟き記事です。

それで、年間発生報酬22万超えています。

つまりコンテンツSEOも効いていない、商品紹介記事でいかないのです。

トレンドもありませんので、一時的に大量アクセスが有ったわけでもないです。

2020-12-22.jpg
1年のトータルですから、実にわずかとも言えますが、

放置+特にSEO対策は無し+アフリエイト商品直紹介ページ多数、

そなん1サイトでこれだけ稼げるということがどういう可能性を示しているのか分かりますでしょうか?

しかもこの案件は、購入金額の18%ととか、固定報酬では無かったりします。

普通の人がさけて通る案件です。

逆に今はそういう物の方が、ライバル少なくて良かったりしますけどね。

2021年は更に放置していました

私の場合、サポートメインなので、実験的なきな物しか作らないので、時間もないしめんどうなので、放置していますけれど

このブログも記事を入れたらほぼ放置、SNSへのランダム自動投稿をさせているだけ。


2021年は7月まで、メンテもせず、記事も追加せず放置していました。

その結果はこちら・・・です。
2021-6.jpg
もうほとんど発生していないだろうと思いましたが

いがいなことに、月によっては4万とかかせげていてビックリです。

季節商品なので、付きによって上下が激しいのと、リンク切れがあります。

(実は後で気づきましたが、他のASPでの報酬も毎月数百円~数千上がっていたので、実際は10万近くなると思います。)

自分でもかなり意外な状況でした。

完全に忘れていた期間もありますし。

思い出したきっかけは、WordPressのプラグインから、リンク切れのメールが届くのですが、ずっとあとであとでいいやと放置していて、

時間があったのときにたまたま覗きに行きました。

アフリエイトリンクは、リンク先商品がなくなったら、ASPのサイトにとばされるので、

それだけでは、リンク切れ催告はプラグインでは来ません。

しかしそれもさらに数ヶ月たつと、ASPのまとめサイトにもとばされなくなり、完全なリンク切れになるのです。

つくまり数ヶ月間もアフリ商品に飛べなくなっていた状態だったのです。

季節商品で売り切れとか、そういうアフリだったりしましたので、ほっておくとたいていリンク切れになるのですが……

めんどうなので放置になってしまいます。
ASPのパネルにもリンク切れハッセスガずっと出ていて、印象が悪くなめるので、(特単出ていたりするので)

7月にようやく修正しておきました。

(全部ではありません、6割程度のリンクは残っています。)

2021-07-5519access.jpg

せっせと過去記事投稿されているので、

なんとアクセスは、去年一年間の倍になっていました。(半年で)

SNSからの訪問があるのでドメインの評価が高まり、検索エンジンからもアクセスが増えていると考えられます。

2020年と2021のアクセスの比較

2020年
keyword2020.jpg
2021年
keyword2021.jpg

半年で去年以上のSNSからのアクセスもありますが、

検索エンジンほどの伸び率ではありません。

SEO対策していないのですが、全く考えていないわけではなく

キーワード選定(競合が少ない物)はある程度してはいます。

SNSからの訪問でドメイン評価が高まり検索エンジンから流入することを見越設計はしてあります。

ただし検索キーワードを見て頂くと分かりますが、不明なキーワードがほとんどです。

つまり実質的な訪問者はSNSが殆どで、検索エンジンからの訪問はロボットが多分に含まれているということだと考えます。

まあ殆どブログでTwitterアフリ、あっFacebookからも来ているのでSNSアフリをやっているのと同じです。

ただ集約地点がブログになっているたけのこと。

2021年は、2020年に入れた記事をランダムに自動投稿しているだけなのですが、それでもSNSからのアクセスは半年で、去年を上回っています、さらに検索エンジンからのアクセスはもっと増えてはいます。

ちゃんとメンテしていれば、もっと多かったでしょう。

たぶんこのあと放置しているので、下半期は、もっと減っているとおもいますので、1年で20万には届かないと思いますけど。

このようなブログを複数作れば、それなりの収入にはなると思います。
ただ、案件を選ぶとか、LPをどう作るとか、それは経験はいるので、

形だけ真似はできても、

以前の記事で書いた「SEOせずにブログとドメインを育てるSTEP式構築ガイド詳細 」「ドメインとブログを育てれば資産になる・年金にプラス収入を」

よりは初心者の方には独力でちょっと結果をだすのはむずかしいかもです。

期間限定サービス



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す