ツイン男性がツイン女性に切望しているもの

記事
学び
愛を受け取ることが苦手な方は
ぜひ、知っておいてほしいな

と思うことをお話します!!



あなたはパートナーや家族、
友人や仕事仲間など


誰かに優しい言葉を
かけてもらったり、
親切にしてもらった時、

どんな反応をしていますか?


「ごめん」と
つい言ってしまいますか?

それとも
「ありがとう」と言っていますか?


また、どう感じますか?


申し訳ないなぁとか
何かを
返さないといけないような気持ち
になりますか?


嬉しいなぁ
ありがたいなぁと
喜びや愛で
満たされた気持ちになりますか?

愛を受け取ることが苦手な人は
きっと、親切にしてもらった時、


「ありがとう」という
言葉よりも先に、


反射的に
「あ、ごめん」と
言ってしまうことが多い気がします。


そして、相手が見返りを
期待していなかったとしても
何かしてもらったら、


その分、自分も返さないと
いけないような気がして、


「なんか悪いなぁ」と
居心地が良くない感じが
すると思います。


以前の私がそうでした。


ツイン女性って、

潜在意識レベルで
(=無意識に)

愛を受け取ることを
遠慮したり、
罪悪感を感じている人が
多いんですよね。


なぜなのか?
いつからなのか?
何がきっかけなのか?
というのは、


人によって違うので、
あなたもあなた自身と
しっかり向き合って
掘り下げてみてほしいんですが、


私の場合は、

なぜ、人からの愛や好意を
素直に受け取れなかったのか?


自分自身を深く掘り下げると、

多分、母の影響を
強く受けていたな
と気づいた時期がありました。


思いやりがあって、
すごく優しいんですが、
自分が本当に欲しいものを
欲しいと言うよりも
先に人に譲ってあげる。


自分が受け取ることより、
自分を労わることより、
他人を優先し、
人に愛や優しさを与えすぎて
自己犠牲的なところがある
そんなタイプだったんです。


そんな母を見て育ったので、
20代までは、そんな在り方が
当たり前だし、別に普通だと
思って生きていました。


でも20代後半で
ツインレイに出会い、
かなり深く自分と向き合った時に


初めて!

私は、
愛を受け取ることの
本当の意味を
分かっていなかった
と気づかされたんです。


自分と向き合い、
愛を受け取れない原因に
気づけたなら、


次は、


こんなふうに
解釈を変えてみてください。


愛を受け取ることって
実は、相手に
愛を与えることと
全く同じなんです!


相手が愛を与えてくれたら、
何かを返さなきゃいけないとか
思わなくても、
素直に愛を受け取り、
喜ぶだけでいいということ!


反対の立場になって
想像してみたら分かると思います。


例えば、自分が相手に
何か親切にしてあげたとしますよね。


そしたら、相手が

「私は何も返せないから
結構です(真顔)
優しくしないでください。」


(そんなことを言う人は
いないと思いますが笑)


もし、そんなふうに言われたら
どう思いますか?笑


別に、見返りを求めて
親切にしたつもりはないのに
なんか、すごく
寂しい気持ちになりませんか⁈


逆に
「ありがとう!
めちゃくちゃ嬉しい!」
って笑顔になってくれたら、


その喜んでくれた姿、
笑顔を見れただけで
すっごく、温かい気持ちになるし、


こんなことで喜んでくれるなんて!
って、自分まで
幸せな気分になりませんか?


そしたら、
もっと、笑顔が見たいな
もっと、喜ばせてあげたいな
って思いますよね♫


相手が嬉しいと
喜んでくれたら
自分も嬉しくなる

自分が嬉しいと喜んだら
相手も嬉しくなる


愛は与えるだけでもなく
受け取るだけでもなく
どちらかが与えたら、
もう一方が受け取ることで
“循環するもの”なんです。



受け取るだけで
素直に喜ぶだけで

自分に愛を与えてくれた人に
自分も愛を与えることになる
ということです。


だから、愛を受け取ることに
抵抗を感じたり
罪悪感を感じてしまっている人は、


愛を受け取ることを
もう、この瞬間から
許可してください。


これから
もっと、もっと、
受け取ってください。



あなたがツイン女性なら、

素直にありがとうって
嬉しいよって
あなたが喜んで
相手の愛を受け取ることが

ツイン男性にとっては
あなたから
愛を受け取ることなんです。



あなたが愛を
受け取れるようになればなるほど、
ツイン男性は、
自分に自信を持つことが
できるようになります。


ツイン男性が欲しいのは、

「愛する人を自分が
幸せにしてあげることができている」

という実感であり、


そのことに対する
喜びや自信なんです。


それは、
あなたが愛を受け取ることでしか
与えてあげられない
あなたの唯一の愛なんですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す