占うことで運気、運命は変わる?

記事
占い
「占いをすると影響されちゃうから……」と占いをしない人もいますよね。

個人的には「占いをしない」という選択もアリだと考えています。
占った結果に気持ちが左右されて、本当は気にしなくてもいいことまで気にしてしまう。そんなことも出てくるからです。

病気も同じようなことが言えます。
ある日突然「100万人に1人しか助からないような病にかかってしまいました」と言われれば、そりゃ気持ちが滅入ります。病は気から、そんな言葉が思い浮かぶのではないでしょうか。

占いも病気と似ていて、
占い師から「あなたはモテない人生よ」と言われれば、無意識にモテない人生を選択してしまうでしょう。
逆に「あなたはモテる素質がある」と言われれば、無意識にモテる人生を選択していくはずです。

占いで人生が変わる、運気が変わるなんてことはありませんが、占いの結果をどう受け取るかによってあなたの生き方が変わります。

自分にとって微妙だな〜と思う言葉はスルー。
いいなぁ〜と思う言葉は受け入れる。

占い結果を受けてどう行動するかで運命は変えられますよ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す