【重要】お取引中にご連絡が途絶えた場合の対応について

告知
コラム
いつも当アカウントのサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
本日はお取引中にご購入者様からのご連絡が途絶えた場合の対応についてお伝えします。

当アカウントではお取引中にご購入者様が音信不通の状態になった場合、まず何度かご連絡をさせていただきます。
しかしそれでもご購入者様からのご連絡が確認できない時は、サービスが未提供の場合もトークルーム開設期間(120日)を迎える際にキャンセル手続きは致しません

ココナラではご購入者様がサービスをご購入された際トークルームが開設されますが、そのトークルームが開設していられるのは120日間、約4ヶ月です。
この開設期間を経過しますとココナラのシステム上自動的にトークルームがクローズされ、ココナラはお取引が完了したものと判断します。
1度取引完了扱いになると料金の払い戻しをすることはできません。

つまりご購入者様が音信不通のままトークルームが開設期間を経過した場合、当アカウントではサービス未提供の場合もキャンセル手続きはせず、トークルームをココナラのシステムにのっとって自動クローズしお取引完了扱いとします。

このような措置をとるのはこのような理由によります。
①サービス未提供の場合もご購入者様へのヒアリングやスケジュール調整などで労力を使っているため
②いたずら購入(実際サービスを利用しないにもかかわらずサービス購入手続きをする行為)に対処するため


以上、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す