私の四柱推命との出会いと志

記事
占い
語りたいことを語ります笑


私が本格的に四柱推命と出会ったのは
大学生の時
一人で韓国旅行に行った時
(本当はお友達と2人旅の予定だったのですが
お友達が急遽、ご家族の都合により行けなくなり
一人旅になったのです)


旅行中
比較的時間があったのと
普段より
開放的な気持ちになりますから(笑)


ガイドブックに載っていた
明洞の四柱推命のお店に行ってみたのです。


「四柱推命」という言葉は日本語ですし
(正式には「子平」)
鑑定士さんも日本語がお上手でしたから


今思えば
観光客向けのお店なんですけど


その鑑定士さんから頂戴するワードたちが
非常によく
心に響きまして


以来、ずっと
胸の奥にしまって
ときどき
思い出して
心の支えにしています。


具体的には
「今、付き合っている方とは結婚はないですね。こんな方と結婚しますよ」
と言われたり笑
「お母さまのパワーをよく引き継いでいるので、あなたもお仕事で成功しますよ」
などなど

ここには書きづらいことも
たくさん教えていただきました…笑


生まれ持った性質を発見できる心地よさと
それをもとにどうして行こうか、と
前向きになれた経験でした


大学を卒業して
マーケティングの世界で仕事をはじめて
商品を通じて
人の生活を支えられるという意義に
しばらくは夢中で取り組んでいましたが


もっと
ダイレクトに
目の前の人を支えられないか
ということも
考えだしまして

この、古来からあるメッセージを
現代に沿って解釈して
また新たに
人を支えていく
四柱推命を私も使いこなしてみたい


そんな気持ちから
鑑定士の勉強を始めました。


四柱推命との出会いから
勉強をはじめるまでは
7年くらいたっていて


本当に
なにがその後の道につながるか
わからないなとおもいながら


あのときの感動から
導かれたままとも言えるなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す