鑑定士と名乗るまでの過程

記事
占い
引き続き
語りたいことを語ります笑


これまで私は
お客様のご紹介中心で鑑定してまいりました。


四柱推命の勉強をはじめたころは
西のほうにいらっしゃる
お師匠様に弟子入りしつつ
(著名な方です)
(東京から新幹線で通っていました)


友人や
さらに
そのご友人など

月換算で30-50名に近い方を
鑑定させていただき
経験を蓄積してきました。


さまざまな命式を拝見して

自分のなかで
解釈を腹落ちさせていく過程は
非常に楽しく

会う人会う人に
鑑定させてもらえないか
と、頼み歩いた時期もありました。


そのうち
こちらから
「鑑定させて」とお願いするのではなく
「鑑定してほしい」
と、言っていただけるようになったころに
鑑定士として名乗る自信がついてきて
今に至ります。


「奥野院」の屋号は
お師匠様に命名いただきました。

伝統と
身近さを感じていただけそうな
良い屋号と思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す