天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず

記事
コラム
最近「ジェンダー」を言う言葉を良く耳にします
何が問題視されてるのかと言われれば
「男女平等」「性同一障害」
私が理解してる言葉は その程度です

ここからは「男女平等」について
個人的な発言になるので
賛否あるとは思いますが
私の思うままを書いていこうと思います

結論を言えば
「男女平等」なんて無い!

私は女です・・・・たぶん
いや絶対 女のはずです
なので個人的発言&女側の発言になります

性別で得してきた事も
損してきた事もあります

能力や体質に関しても
女だから出来る事
男だから出来る事
これは性別特有のものがあるはずです

いわゆる「男女平等」を唱えてる人たちは
「社会での平等」を言ってる?
「男女関係なく仕事の評価しろ」
「男女関係なく社会的地位を与えろ」
「男女関係なく社会の見方を考えろ」
的な感じなのかな?

まぁ、私の理解なんてそんなもんです

一言で言えば
「ムリじゃん?」

そんな事を大声で発言されてる方に言いたい
「男女関係なく お仕事で評価されてる人もいます」
「男女関係なく 社会的地位が高い人もいます」
「男女関係なく 社会で必要とされてる人もいます」
言われる様に女性は男性に比べると少ないかもしれませんが
そこで問題です

「男性の社会に求められたい!(出世や独立、等)」度合と
「女性の社会に求められたい!(   〃   )」度合って
果たして同じなのでしょうか?

分母が違うくないですか?
少なくとも私は 社会的幸福欲より
家庭的幸福の方を充実させたい理想があり

社長になれますよ? より
専業主婦で安定した家庭を持てますよ?
の方が心が躍ります

そんな事を思ってる女が私だけだとしても
すでに女性の分母が少ないんですよねぇ

もちろん男性でも
「専業主婦」アゲ~♪の人もいると思いますが
私の周りで言うと・・・
やっぱ少人数なんですよねぇ

それと 体質の問題も絡んできます
女には「子宮」と言うものが付いてます
大事らしいです
男性にも下腹部に立派なモノは付いてると思いますが
立派は言いすぎたか・・・
まぁ、大事なモノが付いてると思いますが

女の持ってる「子宮」と言うモノは
血を吐き出し、痛みを与えてきます
毎月毎月です
個人差あるけど だいたい1週間

1週間、血が止まらない痛み
想像してみ?
地獄だぜ?

男にも分かる様な痛みを説明しろと言われたら・・・・

盲腸??

まぁ、これもわからない人はいるか・・・
なんだろ・・・
まぁ、とにかく鈍痛、激痛の繰り返しです

ここで「大変さをアピるな」とか言われそうですが
え?普通にアピりますよ?

でも 鈍痛の時は通常生活は出来ます
「あぁ~、腹痛てぇ~、腰痛てぇ~、下半身重いぃ~」
頭の中はこんな感じですが
仕事も家事も こなしてみせます

まぁ、頭の中こんな感じなので
何にも考えてないような バカみたいな言動
いつもは笑って流せる 気の利かない言動
そりゃ (# ゚Д゚)あ゛? となりますよ

ただ、激痛の時は 話が変わります 
「下半身取りたい!取ってくれ!」
これしか考えてません
むしろ これすら考えられません

こんな時は お薬もあまり効きません
「病院に行けよ」と思うかもしれませんが
毎月そんな重い症状なら とっくに病院に行ってます
それがマストなんです
もちろん個人差はありますが
女は毎月そんな痛みと戦わないといけないのです

しかし その月1の戦いも
ある時期は戦わなくてもよくなります
そう!妊娠&出産

ただ、月1の戦いよりも
かなり高度な戦が待っています
お腹はどんどんでっかくなり
胃が圧迫され 気持ち悪くなるし
仰向け寝、うつぶせ寝は出来ない
床に落ちたモノさえ拾うのに四苦八苦
風邪ひいても 薬すら飲めない

まぁ、私は経験がないので
友人たちからの 談話から抜粋なので
あっさりしてますが・・・

もちろん その戦に勝った暁には
とんでもない幸福が・・・

この上記の問題って、女特有ですよね
この期間に「男女平等」とか言われたら
ブチ切れるかもしれません
「お前の大事な部分からも 痛みとともに流血させてやろうか」
と思うかもしれません
むしろ思った事も多々あります

そこで私は言いたい!
「女性は守る」
これは優しい世間を作る一歩だと思いませんか?

守られたくない!平等に扱って欲しい!
と言う方もいるかもしれません
でも、よく考えて!そんな女性も
「レディースDAY」然り
「女性限定」然り
「女性専用」然り
利用したことあるでしょう?

それで「平等」とは言わせない!
それでも「男女平等」と言うならば・・・

私だけには優しくしてほしい!

ちなみに
YouTubeで「月経痛 体験」
と言うものがありますが
男性が痛みを経験してる動画です

私は月1回は見ます
なんだか・・・
なんでだろ・・・・
すっきりします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す