桜は桜

記事
コラム
さて春と言えば「お花見」ですね
通勤、通学がてら一人ブラブラ「お花見」
会社の付き合いでサゲサゲ「お花見」
気の合うお友達とわいわい「お花見」
気の合わない友達とのイヤイヤ「お花見」
好きな人、気になる人とのドッキドキ「お花見」
どんな「お花見」を予定してますか?

あなたが目にしている「桜」は
ソメイヨシノ?
大島桜?
大山桜?
八重紅枝垂れ?

ってか種類とかは関係ないですよねぇ
食事&酒があれば「お花見」完成ですよねぇ
「桜」は「桜」ですよねぇ
むしろ「桜」じゃなくても
「お花見」は完成するんですもんねぇ

なのになぜ?
私は近所の「桜」ではなく
遠方の「桜」を見に行かねばならないのだろう
歩いてちょいの公園に「桜」が連なってるのに
なぜ車を運転して遠い「桜」を見に行かねばならないのだろう

一週間前に友人から連絡が
「週末花見しよう」
既読した上でスルーしてきました
友人からまたもや、昨日
「明後日何時ならイける?」
私は強靭な気持ちを維持しつつ
既読した上でスルー

どうした事でしょう
「明後日8時〇〇広場集合!」
これは・・・・・脅迫ですか?

続けて友人から
「あ、あと花子(私)お茶&炭酸水を適当に買ってきて」
これは・・・・・恐喝ですよね?

私「行く」なんて一言も言ってないっすよね?
しかも車で行けば、お酒は飲めない・・・
「お花見」の目的と言っても過言ではない
お酒が飲めない・・・・

一体なにを楽しめばイイのだろう?
そしてなぜ「行く」事になっているのだろう?

友人に大人気なくゴネてみました
すると友人は
「あんた「行きたくない」って言いそうだったから
飲み物係って事で 強制参加ね
来ないとみんな飲み物無くて困るよぉ
あと、レシート捨てないでね」

おお・・・なんだろう
手の内で転がされる感
あいつは三蔵法師か

雨降らねぇかなぁ・・・

とりあえず今年の一発目の「お花見」は
仲良し友達とイヤイヤ「お花見」になりそうです。

みなさんも
今の季節の 色んな感情の「お花見」
満喫してください



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す