病は気から

記事
コラム
そこそこな年数生きていますが
まさか私にも「そんな事」が
現実に起こるなんて思ってもいませんでした。

私のスマホにも、いっちょまえに
友人数人のグループチャットが数個あります。

数年前は、同級生なら楽しいが・・・
な感じの話題でわちゃわちゃ使用していました
そんな楽しい時間が永遠に続くと
バカ話で盛り上がれる時間が永遠に・・・

まず始めのアプデは「多数人の結婚」
アプデ後の内容は
「結婚の大変さ」
「旦那のグチ」
まぁ、まぁ、そのくらい付き合いますよ
その頃には、私も大人になってますから
腹の中では「結婚したいからしたんだろ?」
「あぁ?なんだマウントか?」
「結局ノロケなんだろ?あ?」
なぁ~んて思ってても、文字にはしませんよ

次のアプデでは大幅変更を迎え
「妊娠への悩み、不安」
「出産の大変さ、不安」
「育児への迷い、不安」
この頃のアプデから、私だけLvが上がらず
次のステージで戦う友人たちを観戦するのみ

次のアプデは
「子供の教育の悩み、不安」
「旦那の動向の不満、怒り」
「仕事への不満、グチ」
ここまで来ると私は「スタンプ応戦」で後方支援

そして最近のアプデで「そんな事」が・・・・

上記のアプデから数年経った現在
またもアプデされました
待ちに待った最新のアプデです。

「体の不調」
「病気の話」

えぇぇぇっ!?
うそでしょ??
いやいやいやいや・・・・

噂では聞いた事がありましたよ
「この歳になったら 主に病気の話が増えちゃうのよぉ~笑」
なんて近所のおばちゃまが言っていたし
「若い時とは、体の可動域が違う!」
なんて ママさんも言っていた

いや、それでもさ
もっと違う話題ないのけ?
もうそんな先のステージまで行っちゃう?
私にはそんな強敵に応戦するスキルないっすよ

ある日ダラダラと「体の不調マウント」で流れる画面に
私は我慢できず
「病は気から」とスキルを唱えたのです

あぁ~・・・・
やっちまったな

ねね?
そこのあなた そう思ったっしょ?
(´∀`*)エヘ

そう!やっちまったんです(*´∀`*)えへへ

一瞬画面が止まったと思ったら
「健康そうでイイね」
「あんたは昔から体 丈夫そうだもんね」
「いつ病気になるかわかんないから気を付けた方がイイよ」
などなど・・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 みんな元気じゃないかっ!

もちろん「病気」なら心底心配します
長年の友人たちですから
だから言いたかった・・・・
体の不調&不安は病院へ行け!と

私が見る限り友人たちは
あくまでも「病気マウント」
「私、片頭痛でつらいんだよねぇ~」
「大変だねぇ~私、動悸がする時あるんだよねぇ」
「えぇ?大丈夫?私もさ最近 血圧やばめぇ~」

ほら↑なにこの会話?
「病院行け!」と現実を突き付けた方がよかったのか・・・

学生時代に
「そんな未来 私たちは避けよう」
「年齢重ねても楽しく笑っていよう」
そんな友人たちは もういなくなってしまった・・・

そろそろ私もアプデが必要なのか?
それより私には「空気を読む」と言うスキルが必要か・・・笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す