依存を治すおススメの動画とは?

記事
コラム
こんにちは。今日はYouTube等で見れる依存を治すためのヒントになる動画を紹介したいと思います。
とはいっても例えばスマホ依存の方ならおそらく「スマホ 依存 やめる」等検索していると思うのでそれ以外の動画を紹介したいと思います。

それは「ミニマリスト系の動画」「貯金節約に関するノウハウを紹介している動画」の2つです。

まずミニマリストに関する動画ですが、皆さんミニマリストってどういう印象をもっていますか? ホテルみたいな何もないこんなので、人が住めるのという印象をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
確かにそういうミニマリストの方もいると思いますが全員が全員そういう部屋の人ばかりではないんです。
共通しているのは必要な物だけで暮らしているというところなんだと思います。ミニマリストの方だってニンテンドーswitchをプレイしている人もいますしオタクグッズを部屋に飾っているミニマリストもいます。
大事なのはミニマリストになれと言うのではなく、ミニマリストの人の考え方が勉強になったり考えさせられるところがあるということです。
部屋が汚かったり、買い物依存症で物が多い人は真逆で見るのも嫌だという人もいるかもしれません。
ただ全員が全員最初から物が少なかったりするわけではなかったりするので、どのような過程でものを減らせるようになっていったかは参考になると思います。
とはいっても全部真似しようと思うのは無理ですしストレスになるので、これなら出来るかもと思うことのみで大丈夫です。

貯金節約に関する動画を上げている人も、もともと貯金ができなかったりギャンブル依存症だったりする人もいるんです。
親が裕福でその人の気持ちがわからなくてきれいごとを並べている人より、今と同じ境遇で悩んでいる人がどうやって問題を解決したかって参考になることがあると思うんです。お金持ちの方の習慣だったり考え方と通じるところもありますし、こちらも参考にするところはすればいいと思いますし情報の収取選択が大事です。

人の心理的に○○をやりなさいって言われると命令されている感じがして、やる気がなくなることはありませんか? 親に勉強しなさいっていわれるのが分かりやすいかと思います。
なので自分で模索してあ!これやってみようかなという気持ちが大事なんです。

このブログのこんなとこがよかった、ここのところをもう少しききたいなどあればダイレクトメッセージで答えさせてもらったり別のブログで記事にしたいので応援していただけると嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す