かわいいって言葉は深いんです

記事
コラム
男性の皆様「かわいい」って言えば女性は喜ぶと思っていませんか?
自分は半分イエスで半分ノーだと思っています。
今日はそのことについて解説していきます。
自分は基本的に好意のある女性に対して、かわいいねと言わないようにしています。
男性から見ても女性から見ても、かわいい女性がいたとします。
そのような女性がいたら全員とはいいませんが、自分のことをある程度かわいいと自覚しているはずです。
そのような人に「きみかわいいね♪」と言っても、ほかの男に言われなれている可能性があります。
その女性からしてその他大勢の男性の人にしか見られませんし、心の中でなに当たり前のこといってるのと思われるかもしれません。
仮に自分のことがかわいいと思っていない女性でも、心の中では私よりかわいい人はたくさんいるのに… と思われている可能性があります。
容姿に自信がない子なら、馬鹿にしていると思われたり、からかっているのかな? と思われる可能性があります。
太っている女性に「あなたはスタイルいいですね」といったらいい気分になるひとはそうはいないでしょう。
それだけかわいいって言葉は深いんです。

それでは女性にかわいいっていったらだめなの? かわいいって言われたい女性はいないの?といったらそうではなく言うタイミングが大事なんです。
よく聞く会話の一例で
男性「○○さんてかわいいですよね♪」
と言われ女性は容姿に自信がないため
女性「ええそんなことないです」
といったとして男性が
男性「いやいやいや」
いったりしたら女性はやっぱりかわいくないんだとがっかりします。
そこで自分なら
ジュン「そんなことありますよ、目がかわいいし歯並びが素敵でキュンときちゃいます♪」
とさらにこっちが引かないでよいとおもったところをほめつづけます。
人間ずっと怒られてきたりマイナスの事を言われてきたら、自分はダメな人間だと本当に思ってしまうのでプラスの事を言い続けて、あたしってかわいいかもと少しでも思わせる事が大事です。

そうはいっても女性の容姿を褒めるってなかなか難しいと思うんです。
なので自分は女性と親密になりたい時は、容姿以外の事をかわいいって言って距離をちぢめていきます。
例えば身に着けているアクセサリーやスマホカバー、着ている服なんかでもいいんです。
それらのものは自分が気にいってるから付けたり着ているわけで、あなたが女性から嫌われていない限り
「○○さんの今日の服かわいいですね」
っていってうれしくなると思いますし不快になることはありません。
しぐさや口癖なんかでもいいですし、自分は今のかわいかったからもう一回やってとリクエストなんかもします。
あなたの行動でハッピーになりましたよって気持ちを伝える意味もあります。
大抵の女性は恥ずかしがって「やだ」と言われますが、そこで恥ずかしがっている顔もかわいいよと言うことにより、自然にいじったりかわいいというワードを使えるようになります。
スラムダンクじゃないですが、かわいいを制する者は恋愛を制すると言っても過言ではないと思っています。
ぜひあなたの恋愛ライフに役立てていただけたらなと思っています。
今回の記事の内容で意見や思ったことがあればダイレクトメッセージでコメントいただけると嬉しいです。特に女性の意見が聞いてみたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す