産土神社に行くと紫陽花が咲いてた。

記事
コラム
昨日、産土神社に参拝に行くと、紫陽花がまだ咲いていました。
もう枯れちゃったかな・・と思ったのですが、まだありました。

ピンクの紫陽花も綺麗でしたよ~。

紫陽花ってかわいいですね。
小さいお花が集まってひとつのお花になるんですもん。
ひとつが咲かなかったら・・と、いうこともなく、全部が役割を持ったように咲くんですから。かわいいですね。

産土神社に参拝し・・気づかせていただいた事があります。

神社に行かなくちゃ!
とか・・・
物を奉納しなくちゃ!
と・・いうのは、あまり考えなくてもいい。
ということ。


「それは人都合の考えであるから、心をまっすぐ神様に向けている事で
気持ちが通じていればそれで良い。」

と、言ってくださいました。

【今、自分が大事だと思える時間を丁寧にしっかり過ごす事。】

これが神様が喜ぶ事です。


ありがとうございます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す