中国語学習法

記事
学び
2020.07.14

私は「中国の特定のものが好きだから、中国語勉強したい!」っていうよりも、勉強していたら奥が深くて面白いから、どんどん勉強していったタイプ。

だから会話より、試験問題ガリガリやって、辞書引いて調べてって過程を通して身につけていったんだよね(o・ω・))-ω-))うん

準1級楽しい♪

----------

最適な語学の勉強法は、その人の特性によって分かれると思っています。

ひとつは「とにかく話して話して、たたき上げていくタイプ」、もうひとつが「試験勉強など教科書等と向き合って、知識を詰め込んでいくタイプ」です。

私は後者だったので、実際会話をするときには、多少焦ったり気後れしたりしました…。でも一生懸命伝えようと思って話していると、いつの間にか慣れてくるので大丈夫ですよ。

最終的に会話を楽しめるようになりたいのか、それとも中国語という学問を楽しみたいのか、など目的も見極めつつ、個人にあったやり方で取り組んでいけるといいですね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す