日本は無宗教じゃないのに

記事
コラム
親族が学校で日本は無宗教だと習ったそうです。日本の昔ながらの宗派は集まって早々に対策を練った方がいいと思います。

日本が無宗教?
元旦、除夜の鐘の鳴る深夜に初詣に並ぶ市民を大勢見たんですが・・・寒い中、神社に足を運ぶなんて信仰心が熱い証拠です。あったかいラーメンも出ないのにね。

お正月も恐ろしいほど並ぶけど、皆さん三が日に参拝するし。(私は空いてる4日に行きました。)どう考えても信心深い。無宗教ではなく空気のように無自覚なだけではないでしょうか。当たり前になっているだけ。

日本に布□に来た、キ〇スト教チームが断念したのも、「無自覚な仏〇」だけに諦めたらしいです。

そもそも、キリ〇ト教のお話を聞いても”そうかぁ”とはならず、うーん?となるのもベースに入っているからでしょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す