【重要】平成生まれが知っておくべき大事な話 

記事
コラム
平成生まれが知らない事実も読んでください。これは続編です。

ざっくりですが

昭和時代は・・男性と女性は完全分業です。そして、基本は【子供は日本の宝である、社会の宝である】と言う考え方です。

第一優先は子供。お母さんは仕事を一度辞めて家庭に入る。保育園に入れるのも非難されたと思います。3歳になるまでは親がそばにいなさい。という方針だったのではないでしょうか。

子供の心の健康を保つため、子供の情操教育に重きを置いていました。また、20歳までは離婚もしない。という徹底ぶりでした。

おそらく40代あたりまではこのように子供優先、地域みんなで子供を育てる社会だったのではないかと思います。

ゲームや塾が流行するまでは教育熱心でどの家にも図鑑があり、世界の童話集とか、子供が読めるように偉人の伝記を漫画にしたものとか、TVでもゴールデンタイムは子供向け番組中心。遊びだけじゃなくてお稽古事も熱心。

お母さんに時間の余裕を持たせたことで、お母さんが家庭と子育てという仕事に取り組んでいたわけです。「女性が虐げられている」という一部分の切り取りでは本当の話は見えてこない。

ワンオペではあるけど、その分男性は夜中まで仕事をしている。妻がいないと自分は何もわからない。だから妻に感謝していない夫もいなかったんでは?

どちらかと言うと、日本男児たるもの女性には優しくあるべきと、どんな女性でも大切にされたのも事実。マイナス面だけが語られているのです。

こうやって皆が真面目で真剣だった時代がある。そりゃ国も成長するでしょう。

老害のせい? 国民と話が通じない人、日本から搾取することばかり考えている人、日本のことがわかってない人が仕切っているからでは?
いつだってナチュラルに世代交代してますよ。

騙されないで自分のおじいちゃん、親と話をしてみるといいと思います。今の現状を教えて話し合いをしてみてください。

最後に
岸田さんは外国人が宝だと言っています。そして海外の有名大学の学生を入れると言っています。老害だけじゃなくあなたも対象外です。

寝ずに働いた正直者の日本人から奪い、嘘つきに垂れ流し、よくそのセリフが言えたものだな。必ず償いましょう。現状そうなんでしょうが。有名大学の学生は大陸の人?岸田さんらは日〇友好関係のメンバー達だそうです。

「あなたたちの世話をしてくれるのは日本人だけだ」という現実を忘れないでください。日本人を騙そう潰そうとする人を増やしてどうするの?

情報を分断する人によって情報が渡らない。特におじいちゃん・お父さんの世代の人と自〇党が親中議員に乗っ取られ、農業、酪農を潰して日本を解体し勝手に移民を入れてると話してみてください。

野党時代に経済をめちゃくちゃにされた理由が。↓腐っているのは国会だけではないのでは? 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す