サニーの庭 ジャーマンアイリス

記事
ライフスタイル
この写真、我が家の庭に咲く花を
またもやサニーが激写しました(笑)

ジャーマンアイリスというそうです。


この花には思い出があります。


もともとこの花は10年以上前に
私の母が庭で見つけたんです。

この我が家はもともと別荘でした。
たまに別荘を訪れると
庭は雑草で埋め尽くされていました。
庭の草刈りをするのが別荘を訪れる
目的になっていました。

たくさんの雑草の中に
雑草らしさのない植物がありました。
母はこの植物が何という名前で
花が咲くかもわかりませんでした

しかし、大切にして何年も育て続けました。
何年たっても花は咲きませんでした
そして母は突然病気を患い
重い障害を負い
この別荘に行くことも出来なくなりました。

それから数年がたち

私と妻がこの別荘に住み始めました。
私はこの植物の話を妻にしました。
妻は日当たりのいい場所に移し
大切に育てました

すると、どんどん数が増え
大きさも大きくなってきました。
そして、ある年の5月に咲いたのです。

その時、この花がジャーマンアイリスである
事が分かりました。

私と妻は今でも大切にこの花を育てています。

本当にきれいな花で大好きです。

最初は3株だけだったのが
今では100個弱の花を咲かせるほどになりました。

元気だったころの母の思いがこの花には
込められていると思っています。

そして花が咲くと
母への感謝の気持ちを思います。

大切に育ててくれている妻にも
感謝です^^

サニーの庭には他にもたくさんの
花が咲きます。

これからもまた紹介しますね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す