介護施設チェアヨガ

記事
コラム
今日は介護施設でのチェアヨガの話を聞いてください。
女神のポーズ。
座ったままの高齢者さんに向けてのポーズなので、上半身だけですね。
「みなさん、胸を張って堂々と自信に満ちている女神様のポーズです。みなさん、もっと目を見開いて、手を大きく開いて、そして、胸を張ってあたしを見てそう、そんな感じです」
日頃肩を落とし、猫背になっている高齢者の皆さんが、背筋を伸ばし、胸を張り、手のひらを大きく開いて、目を大きく見開く。1回目は恥ずかしがりながら、2.3回目には、堂々とし、そして、目が輝いてきているのです。
内側からの自信がみなぎってるそんな感じがすごく出てきました。施設のスタッフのみんなも、利用者さんの顔の輝きの変化に驚きでした。
みなさんの持っている内側に輝く光が解き放ちますように
yukaly


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す