話すことの大切さ

記事
コラム
めちゃめちゃ汗っかきなのに炎天下に庭で読書した結果、本が汗でえらい事になりました。
どーもグーニーです。
まだまだコロナは終息には程遠く、夏休みがあってもどこにも行けない誰とも会えないなんて人が多いのではないでしょうか。
確かに今は家にいてもアマプラやYouTubeなどでそれなりに楽しく過ごすことは出来ます。家で過ごすツールは充実してる時代です。
映画や番組、本など自分が観たもの読んだものの感想とか話したくないですか?今日あった出来事や考えた事とか誰かに話したくないですか?
心理学とかの本を読むと「人間は誰でも自分を理解してもらいたいと願っている。自分は一人ではない。自分には共感してくれる人がいる。という気持ちを持つことで、適応障害やうつ病の予防になる」と書かれています。
話すことは、ストレスを軽減し心を平穏に保つのです。
なーんかちょっと堅苦しくなっちゃいましたが、笑顔でいるにはコミュニケーションが必要ってことです。
最後に笑顔の名言
「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」ーウィリアム・ジェームス
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す