2/14 今日の1枚★他人を占う ペンタクルのペイジ

記事
占い
タロット占いを学んだり、自分を占いながらリーディング練習をしていると、やがて自分のことを占う限度がやってきます。
仕事運、金運、恋愛運、全体運といった占いの項目はあるものの、そうそう何度も同じことを占うのも飽きてくるし、場合によっては何度引いても同じカードが出る、ということもあります。(これがタロットのすごいところ!占った結果や目の前の課題に変化がなければ、何回引いても同じカードが出ます!)

なので、自分以外の誰かを占ってみたいなって思いますよね。

わたしも今日は一番身近にいる夫の現状を占ってみました。
わたしの手元でカードをシャッフルしておき、夫に1〜78(ウエイト版タロット78枚を使って占っています)の中でピンときた数字を言ってもらいました。

image1.jpeg

じゃん!

ペンタクルのペイジが逆位置で出ました。

ペイジ=少年がペンタクルを手にしている絵柄のカード。
ペンタクルはお金、仕事などの実質的なものを表しているのですが、正位置だとコツコツ努力する、周りから頑張りが認められるとか、金銭的なことや仕事に対して未熟であることを表す場合もあります。
でも、根底としては真面目に頑張っている、頑張り屋さんというところでしょうか。

このカードが今回のように逆位置で出ると、真剣味が足りない、怠惰、目的意識がなくダラダラする、周りに配慮なく超マイペースといったようなことを表します。

夫もきっとイマイチやる気が出ない状況なのでしょう。
なんとなくそんな感じはします笑

今日は元気の出る映画でも一緒に見て、鍋でもしようかな。

誰かの現状、未来、運勢について知りたいときもタロットで知ることができます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す