ココナラ出品から1年。DTM挫折者は確実に減った!

記事
音声・音楽
STUDIO A'ViNCiという名前で、主にDTMに関するレッスンを出品させて頂いています。AViA(アビア)と申します。
初めて出品商品が販売完了してから1年が経ちました。
最初は恐る恐る立ち上げましたが、初めて売れた時の感動と焦りは忘れません笑
現在、累計販売数が100に届きそうな勢いです!購入して頂いた方、リピーターの皆さまには感謝しかありません。本当にありがとうございます!

僕の命題は「DTM挫折者をゼロに」すること。
肝心なこの部分はどうなんだ?!と。
実際に運用してみて、一番多い相談内容は、初期設定段階でのエラーや設定の仕方そのもの、またはそれに付随すること、でした。
 How Toなんてググれば出てくるじゃん、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、いざエラーメッセージを前にすると「このメッセージが何を表しているのかわからない」のです!
つまり、「エラーの名称」がわからないのです。
つまり、「ググれ」ないのです。

これは、僕がDTM初期にぶつかる一番大きな壁でした。
当時はネット上の情報は断片的でしたし、Cubaseですら一部のマニアックなサイトでしか取り扱いがない状態でしたので、とてもじゃないがググるだけでは不十分でした。
周りに聞ける人は少なかったので、本を買い、サポートに電話する日々を乗り越え、今があります。笑

DTMでの制作の日々は、数々のエラーメッセージとの戦いの日々でもありました。
その知識と経験を、現代の膨大なネット情報の波にぶつけることによって、正解を捕まえることができるようになりました。

これで少なくとも現在出品・販売済みの50余の事例に関しては、少なくともその段階でDTMを挫折することは回避できたのではないかと思います。

というわけで僕のサービスは、現在ネット上にあるDTM情報だけでは解決できない、痒いところに手が届くサービスになっているのではないでしょうか。

もしCubaseやDTM関連でお困りのことありましたら、ぜひ一度お問い合わせください!

今後ともSTUDIO A'ViNCiを宜しくお願い致します。

from AViA at STUDIO A'ViNCi
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す