vol.4 [健康運]知らぬまに凶風を受ける事なかれ

記事
占い



みなさま、こんにちは。



私たちの体には「気」という
生命エネルギーが循環していて

健やかに過ごせるように支えてくれています。


「気」はさまざまなところから養うことができますが

あまりよく知られていないのは季節の「気」です。
 
 ※「気」のこと、季節の「気」とは何か
  「気」の養い方は前回の記事をご覧ください

季節の「気」を意識的に取り入れることで

さらに心身のバランスを上手にとってゆくことができます。



各季節には、その力をふくんだ風が吹きます。

もっとくわしく言うなれば四季に2つの、季節の風が吹きます。


春には、立春、春分があり・・・

立春には北東からの風から吹きます。

しかしこれが立秋に吹くと体に良からぬ気が入りやすくなります。

春分には東の風、しかし秋分に吹くと良からぬ気が入りやすくなります。



夏には、立夏、夏至

立夏には東南の風、これが立冬に吹くのは良くない気の影響を受けてしまいます。

夏至には南の風、これが冬至に吹くと体に良からぬ気が入りやすくなります。



秋には、立秋、秋分

立秋には南西の風、これが立春に吹くと良くない気の影響を受けてしまいます。

秋分には西の風が吹きますが、これが春分に吹くのは良くない気の影響を受けてしまいます。



冬には、立冬、冬至

立冬には北西の風、これが立夏に吹くと体に良からぬ気が入ってしまいやすいのです。

冬至には北の風、これが夏至に吹くと体に良からぬ気が入ってしまいやすいのです。



このように各季節にとって
季節の方角とは真逆の方角から吹きこむ「凶風」があるのです。

そういう風が吹いていたらどうするのか・・・

凶風にできるだけ当たらないようにして

温かい時期の凶風には体を冷やさないように心がけるのがポイントです。



凶風にあたり過ぎてしまうと

その季節のために整えた体のバランスが崩れやすい上に

体力も消耗してしまうので気をつけてください。



正しい季節の気を取り入れて
心身を整えて過ごしていってみてくださいね。


さて12月27日(火曜日)
明日の待機時間は・・・

8:30〜11:00

13:30〜16:00
12月28日(水曜日)
明後日の待機時間は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

このようになっております。



スピリチュアルな観点から、あなたの心身のサポートをさせていただきます。

心身ともにチューニングして、待機しております。

どうぞよろしくお願いします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す