はじめまして。

記事
ライフスタイル
ココナラで潜在意識デザイナーをしている、サラスバティと申します。
よろしくお願いいたします。

昨年3月よりゆっくりペースで始めた潜在意識デザインは
おかげさまで多数のお客様にご愛顧いただきました。
ありがとうございます。

こちらでは、私のことを知っていただくために
思ったことを書いたり、サービスについてのお話、
いただいた感想などについても触れて行きたいと思います。

よろしくお願いします。


自己紹介


私のことをご存知ない方も多いと思うので
まずは自己紹介をさせてください。

名前はサラスバティ、弁財天様よりお名前を拝借いたしました。

もともと学生の頃から
周りの色々な方の相談に乗ったり、話を聞くことで喜んでいただく機会が多く

何かそれを役立てないか、と4年前にサイトを開設したものの
運営と育児、本業との両立が難しくやめてしまいました。

振り返ればその頃の自分は
自分自身に向き合うことなく、他の人のために悩み、勉強し、幸せにしてあげたいと躍起になっていて
喜ばれる機会や、「サラスバティに相談して、人生が変わった」と言っていただけることはあったものの
いまいち、相手のためになっているのかわかりませんでした。

それもそのはず、私はずっと自分自身を無視して、ほったらかしにして
人を幸せにしようとしていたからです。
自分は人を幸せに出来ない人間だから、幸せにする方法を勉強しなければいけない、言葉や立ち振る舞い、思考を変えなければいけない。
というベースでずっと人と向き合ってきました。

その限界が訪れたのが3年ほど前です。
毎日歩いているだけで、明日が不安で仕方がない。
自分は何もできないし、自分のことなんて好きじゃない。
みんな私に期待して、私を勘違いしている。
私はそんなにみんなを愛せないし、ダメなやつなんだ、何をやらせてもと
自分を諦める様なことばかり考えていました。

そんな時、私は私がどうしたいのか、さっぱりわからないことにも気づきました。
誰が好きで、どこにいたくて、何が食べたくて、何がしたいのか。

なぜなら当時の私は、それら全てを
”好きでなければいけない”
”いなくてはいけないからいる”
”食べなくてはいけないから食べる”
”しなくてはいけないからする”で行動していたからです。

当時の私の気持ちの口癖は
「私はいいから、みんなが楽しいのを見るのが好きだから」
でした。

今もその気持ちは消えていませんが
「私は楽しくいたい、みんなが楽しいのを見ると、さらに楽しい」
に変化しました。

自分を好きになろう、自己肯定感をあげよう。
という言葉は何年も前から飛び交っていたのに
最近まで、私の心にはしっくりと落ちていませんでした。

そんな方が世の中にはたくさんいると思います。

自分を無視して、人を幸せにすることはできません。
自分を無視して、自分が幸せになることも非常に難しい。

自分の人生を豊かにする方法は、
自分の気持ちをしっかりと聞いてあげること
したいことをさせてあげることです。

とはいえ、どうすればいいのかわからない。
一人では難しい、という方の力になれたらと思い
この仕事を始めました。

おかげさまで、暖かい感想や言葉をたくさんいただき
少しはお力になれているのかと、充実した1年間を過ごせました。

この仕事を続けていくために
2020年はもっと勇気を出して見たいと思います。
私の人生は、勇気を出せば出すほど、豊かになると知ったからです。

サラスバティでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す