★色使いが楽になる~色の取り入れ方編~

記事
美容・ファッション
前回のココナラブログ、ベーシックカラー編に引き続き
今回は赤や黄色のキレイな色の取り入れ方についてです。


鮮やかでキレイな色って目立つし 、
着回しが難しそうと感じるかもしれません。


でも、店頭や雑誌でキレイな色を見ると着てみたくなりますよね!


そこで、ベーシックカラー以外の 彩度や明度の高い色を取り入れる時は
色+無彩色(白、黒、グレー)
もしくは
色+ベーシックカラー2色
上記の配色にするとまとまりやすいです。


それでは実例です①↓
Domani_11_p46_a.jpg

(画像はPinterestよりお借りしました)
赤ですが、着てみたいけど目立つ…と
お思いの方もいらっしゃると思います。
この女性は赤のニット以外は、
ネイビー、ブラウン系のベーシックカラーで まとまりがありますよね。



実例です②↓
o0480060014048517195.jpg

カラーはイエローのスカート
それ以外はトップスは白、バッグとベルトは
ベージュ、帽子と靴は茶色の2色の ベーシックカラーです。




この他 グリーン、ピンクといった色も同様に
このようにな配色にするとまとまりやすく
鮮やかでキレイな色も 取り入れやすくなりますよ 。


その他、カラーのものは靴やバッグ、ストール、小物で 取り入れるのも
おススメです。


キレイな色を着てみたい。。だけど目立つからといって
ベーシックカラー1色でまとめようとすると
逆に色が前面にでてしまいがちです。


キレイな色に惹かれて購入したけど、
合わせ方が分からずタンスの肥やし化している
アイテムかあれば参考にしてみて下さいね。


お手持ちの色ものアイテムで合わせてみたけど これで大丈夫かな??
と思われたら ...

ココナラパーソナルカラー診断ではこのような配色の
アドバイスもさせていただいています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す