私(ウサギからカメへ)の変化

記事
コラム
皆さま、こんばんは☆

モヤモヤ思考をスッキリさせる

コツコツ☆キャリアコンサルタントの 幸 ハピ子 です
私のブログをお読み頂き、ありがとうございます 
今回は、私 幸 ハピ子 の お話をさせて頂きます(^^)/ 
私は応募書類の添削・面接に向けての回答対策など、 

サポートをさせて頂いた相談者の方から、 

『丁寧にサポートして頂き、ありがとうございました!』 
という、有難いお言葉をたくさん頂きます 💝
このようなお言葉を頂き、 
私は、とても嬉しくて有難い気持ちで、 

いっぱいになっております( *´艸`)💝 
最近は、よく『丁寧』 とお言葉を頂くのですが、 
私は『丁寧に行動する』ことがとても苦手でした 
そして、 
私のもともとの性格は、せっかちで杜撰(ずさん)です。 
イソップ寓話の『ウサギとカメ』だったら、🐰ウサギ派🐰 でした。 
やることをさっさとやって、終わらせたい!
次の行動をしたい!!!! 
そして、早くゆっくりしたい~ 🍵
って思ってました。 
でも、だんだん 
「やってもやっても終わらないこと」 が増えてきて、


苦しくなってきました。。。。(◎_◎;)(◎_◎;) 
そして、いつからか 
「やってもやっても終わらないこと」を 
少しずつ終わらせることができるようになってきました ^^) _旦~~ 
「今日は○○をしよう」と自分が決めた小さな目標を 
達成することで、


私自身の自信・誇りが積み重ねられる事に気が付いたからです 
今では、毎日!!自分が決めた事を実行できるようになりました。 
「『ウサギとカメ』で言うと 『カメ』 みたいだね」と

周囲の方々から言われています !(^^)! 
ウサギと亀.jpg


コツコツ小さな目標を達成し続け、やがて大きな目標を達成できる私は、 
コツコツ☆キャリアコンサルタントです。 
これからも、

皆さまの就職・転職活動・輝く働き方をコツコツ☆サポートさせて頂きます!!! 
 私のブログを読んでくださっている皆さまも、 
ご自分が「今日は○○しよう!!」と決めたこと、


少しずつでも良いので実行してくださいね !(^^)!

一緒に実行して、自信や誇りを積み重ねていきましょう ♪


最後まで、ブログをお読み頂き、ありがとうございました(^^)/☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す