ファイル監視と、ARViewer@広告作成補助ツール

記事
IT・テクノロジー
そろそろ看板でも作ろうかなと思いましたが、実際設置したときのイメージに不安がある。

そんなときこそARを使って、実際に設置されたときのイメージを確認しようと本ツールを作成してみた。

しかし「なんかイメージと違う」といった場合にすぐ画像を更新したい。
そのため、ファイル監視とプッシュ通知を使うことにした。

以下のような動作イメージ。

1.ペイントとかで画像を保存
2.ファイル監視(c#/ WPF)で画像が更新されたことを検知
3.FTPで更新された画像をサーバーにアップロード
4.PHP経由でiOSアプリへプッシュ通知
5.iOS側でプッシュ受信後、アップロードされた画像をダウンロード
6.ARで表示

ついでに幅、高さ、奥行きなどをiOSアプリ側で変更できるようにしてみた。

・・・プッシュ通知ではなくボタン押下でダウンロードでもよかったかもしれない。


「ここに○○おいたらどうなるだろう・・・」なんて悩みをお持ちの方、
こんなアプリを発注してみませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す