高齢者向けのチラシ作成

記事
デザイン・イラスト
今回は高齢者向けにPCの使い方やトラブルサポートについてのチラシを作成してほしいとのご依頼でした。

作成の際に意識したことは
高齢者でもしっかり読めるテキストサイズ
PCへの不安を取り除き、チャレンジ後のイメージができる
です。

「不安を取り除き、チャレンジ後のイメージができる」これは、個人的に非常に重要なことだと思っています。

普段、学生さんと接する機会が多い私がですが、割と自信がなく自分で選択できない人が多いように感じます。明確な目的意識を持っている人は、ぐんぐん自分で進めるのですが、少数です。

それで、話してみると「将来のイメージができないから不安」とのことでした。なので将来の自分をイメージさせることができないと、なかなか伝えることは難しいと思っています。

今回のチラシでは中段に将来をイメージできるようなスペースを作っています。

チラシは読んだ人がアクションを起こして初めて意味のあるものになるので、作成の際は、常に読む人目線でデザインを考えています。もし、これらから私にご依頼してくれる方がいらっしゃれば、読む人がどんな人か一緒に考え、より価値のあるチラシ作りを一緒に行いたいと思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す