【私は京都ではなく大阪派】 最強パワースポット 安倍晴明神社 大阪 安倍野 東天下茶屋駅 災難除

コンテンツ
占い
みなさん、こんにちは。
時雨です。

みなさんは、晴明神社に参拝に行ったことがありますか?
私は神棚に晴明公を祀っているので、毎年必ず晴明神社に神札を受けにいきます。

晴明神社と言えば京都が有名ですが、私は大阪、福井の晴明神社の方が力があって好きです。

今回はそんな大阪安倍晴明神社を紹介します。

こちらの安倍晴明神社は、厄除け、災難除け、霊障除けの力が強い、大阪屈指のパワースポットです。


ご祭神:安倍晴明公
土地が悪いこと、霊障や受けやすいことで悩んでいた時、「陰陽師ならそっち系に強いはず」と思い、晴明神社を訪ねたことがきっかけです。最初は名古屋晴明神社に行き、京都晴明神社に行き、福井の晴明神社に行き、しっくりくるのが福井と大阪の晴明神社でした。自分の力ではどうしようもできない因果、災難などを避けてくれることに関しては、晴明公に勝る神仏はないと思います。

それでは、大阪晴明神社の境内を紹介します。


■ 秦名稲荷神社

晴明公のお父さん、安倍保名(やすな)の名前からとった稲荷神社。
稲荷信仰の方、お稲荷様が好きな方におすすめの稲荷神社です。ここの稲荷神社に参拝にくるためだけにきてもいい場所です。引っ越し、転職、など何か新しいことを始める時に参拝に行くのがおすすめです。

■ 安倍晴明誕生地の碑/鎮石

晴明の生誕した地はいくつか説がありますが、晴明は天慶7年に大阪・安倍野で生まれたと言われています。
また、隣の紙垂がついた石は鎮石と呼ばれるもので、昔に船のいかりとして使った石で、安産を祈願しているものです。


■ 安倍晴明公 産湯井の跡

晴明公が生まれた時に使用した産湯を再現したものです。


■ 葛之葉霊狐の像
4.jpg
晴明公のお母さんは霊狐であったと言われています。その姿をイメージして作られた像です。同じ大阪に晴明公の母を祀った葛葉稲荷神社があります。

■ 本殿
6.jpg
私の場合、参拝するといつも風が吹きます。
頭の中がスッキリする感じ、肩が軽くなる感じもありますね。

7.jpg
そのほか境内に占いスペースがあります。
また、社務所にはさざれ石や水晶ペンダント、結界を貼る護符など、珍しいものがそろっています。

動画はこちら↓↓

■ アクセス
〒545-0034 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町5−16
阪堺上町線「東天下茶屋駅」下車 徒歩5分
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す