速い人は、遅くもなれる

記事
コラム
頭のできが良くて、回転が速くて

なにごともペースが速い人は

遅いペースの人に合わせる必要があるなってタイミングがあると思う



そんなタイミングが来たら

ぜひ遅いペースの人に合わせられるチャンスに乗っかろう



速い人は遅くもできる


でも遅い人は速くはできない



人生でなにか学べるチャンスかもしれない





そんなタイミングがきたら、どれだけ思いやる心を発揮できるか

試されているように感じるかもしれない


どうしてもできないと強い抵抗を感じて悩むかも



自分の思う正解のとおりにできても、できなかったとしても


その時に自分がどんなふうに感じたかに敏感に気がついていることが

大切だと思う


その気持に気づいてさえいれば、

正しいと感じる方向にむかって進んでいけるから




もし強い抵抗があって、自分が信じられなくなって嫌いになっても

全然大丈夫


自分勝手にふるまってやる!って決めてしまっても大丈夫



おそかれはやかれ、自分の学ぶことと向き合えるタイミングが

必ずやってくるから


準備が整ったら、それを乗り越えられる


乗り越える準備が整ってないと、文句や愚痴ばかりが出てくるけどそれでも大丈夫



心が納得するまで文句や愚痴を言って人のせいにもしてみる



そんな自分も価値判断せずに、文句や愚痴ごと受け入れる





そんなのよくない、とか価値判断すると

せっかくの文句や愚痴も小出しになるので状況は長引く



MAXで愚痴ってみて(ノートに書くのがおすすめ)

かなり大げさにも誇張してみよう



本気で愚痴ってみると

おそかれはやかれ、気が済むタイミングが必ず来る


なんかどうでもよくなって気が済んだとき

真実と向き合うタイミングがやって来る





いつもご覧下さりうれしみです🥰

りょこぴー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す