私の時間割表

記事
コラム
     今日の一日! 私が👩‍🦰する事、出来る事🙄😏🥱😴
スキ
1
Ruriko1955
Ruriko1955
2022年2月12日 19:29
近頃の3年間コロナ禍で😲😷🤒体を動かすのが少なくなっている事を最近つくづく実感しました。
我が家の犬が病気で糖尿病、リウマチ、貧血、心臓病も併発で薬を服用しないといけない事もあり朝の6時に🙌起きて犬の🐩🍖🍗🥩鶏肉を湯がき犬のご飯を準備をする。それが私自身の時間割表です。
餌が出来上がり🐩🍚「はーい!ご飯出来たよ~」の声に犬たちの唸り声が響き渡る😣😥🙅‍♀️🙅‍♂️子供達の「うるさいなぁ~!」が一斉に部屋中に響き渡る
犬も人間も同じことするどちらがうるさいか?犬がご飯を食べお終わって、薬を服用、インシュリン注射が済めば私も薬を飲むために食事を済ませます。その時点で私の頭の中の簡単な時間割表の出来上がりです。ご飯を食べ進めていく内に眠気が襲てくる。よくテレビやYouTubeでの面白動画に出てくる様なガクッ!とくる眠気!直ぐにハッと気が付く・・・・このまま頑張って起きてブログに載せる記事を書こうと決めていたのに眠気には勝てません。頑張って洗濯物を済ませたら一休み😮はっと!気が付くとお昼近く「だいぶ寝てしまった。」と少々反省😛
また!同じ事になりそう!昼ご飯を食べた後PCを開いてキーボードでタイトルを打ち込み始めると🐩🐩今度は犬から散歩の催促が始まりいつもの「二匹同時のクルクル高速回転」二匹同時の回転全く同じ声を出してそれを見ていると「速く行こうよ~。」と言っている様に感じる。散歩にいくのには準備が整わないと、あたふたしながら必要なものを用意する。リードを付ける。そのリードを付けるにも多少時間が必要です。興奮状態で中々リードを付けさせてくれない、リードに嚙み付きぶら下がる(これがまた!難点)リードを付け終わると2匹の犬たちは抱っこして移動してもらおうと膝の上に待機。外に出るまでには私自身の身支度もします。PCを閉じてマスクを装着して、コートを着るこれで散歩に出かける。
散歩から帰ってきたら手を洗いPCを開く、タイトルは書いてあるがキーボードを打ち込み始めるのが夕方頃になってしまいます。眠気がまたやてきます。目もぼやけてきて誤字、脱字が目立つ様になりはじめもう少し時間に余裕を持ってすればいいんだけど最近コロナ禍で家にいる事でぐうたらな生活になり、せっかく朝早く起きて時間割表通りに行っていればと思うこの頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す