【考察】子供は親を選んで生まれてくる?こない?

記事
占い
 前世占い師の立花です。みなさんこんにちは。
 私が嫌いな宗教家が
「子供は親を選んで生まれてくる」
なんてことを言っていましたが、私は懐疑的です。というより
「んなわけないでしょ」
がホンネ。みなさんはどう思われますか?

 私は生まれる前のことを覚えていますが、
「親はどんな人がいい?」
と聞かれた覚えがありません。

 生まれる前、そこは宇宙のようなところでした。たくさんの星が瞬いているような場所。
 一つ一つの星は魂で、魂が光りながらたくさん眠っている空間。

 そこでふと目が覚めて、また眠った。というのが記憶。
 親は?とか聞かれたのはないです。

 まず選べてたら、あんな親のとこに生まれてませんけどね。

 たくさん生まれてくるので、中には「選べた」という魂もあるかもしれません。選べたからって真っ当な親に生まれてくるとは限らないてのもあるかもしれないけど。

 私は親は選べるとは思っていません。虐待で殺される子供たちや虐待されて苦しむ子供たちに対して

「あなたが選んだ道なんだから我慢しなさい」

って非道なこと言うのか?と思います。そういってるのと同じですよね。

 多くの人は親を選べない。それは業とかそんなものじゃなくて、運だと私は思っています。
 業ならば善良な魂が幸せな家庭に生まれるべきですが、そんなわけでもないですしね。

 運命ほど気まぐれで納得のできないものはありません。
 神も気まぐれですが、運命は神をも振り回しますしね。

 親ガチャと言われますが、親に関しては「ガチャ」という言葉納得です。
 ノーマル以下のガチャが出るからまた困ったものですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す