霊感・魔力?呼び方が違うと性質も違うの?なお話。

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は霊感と魔力の違いについて。
 魔力と言うとなんだか厨二臭いですが、そうとしか言いようがない力。と霊感は違います。

霊感って何だろう

 霊感はその名の通り、霊を探知する能力。霊とは生き物が肉体を失ったもののこと。
だと私は思っています。
 霊に関わる力。とでもいえばいいのでしょうか。

魔力って何だろう

 魔力とはこの世の理に干渉し、望みの現象を引き起こすもの。
 なのでこの世界では科学だって立派な魔法になります。
 人間の認識では違うみたいですけど。
 人間でない魂をもっていると、この違いたぶん本能で知っている人も多いと思います。

霊感と魔力は根本から違う


 霊感と魔力は根本から違います。
 霊感は自分の中にある物。魔力は自分の力や言霊や魔力がこもった何かを使い理に干渉して現象を引き起こすもの。
 と私は定義しています。霊感って誰にでもある物。と言われるのは、「自分の魂が持つ力」だからだと私は思っています。

 人外の者はもちろん、人間にも霊感はあります。たぶん人間は霊感の方が得意。
 人外の者たちは魂が生まれた世界の理を知っているもの。
 この世界の理は得意じゃないかもしれません。
 それで当たり前なんですけどね。

 あなたは魔力と霊感どちらが得意ですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す