【考察】霊感ってどんなもの?

記事
占い
 霊感をつけたい。と言う方はいらっしゃいますよね。前世占い師の立花です。
「霊感をつけたい」
と言っていたパートナー。今はそこそこ持っていますが
「霊感なんかいらなかった」
とボヤいています。年を取って覚醒しているので、使いこなすのが難しいんですよね。霊力と言うか魔力と言うか・・・そういう物。

 不可思議に気がつけるか、気がつかないか。

 霊感ってみんな持ってるものなのかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?
 気がつくか気がつかないかの差だけなこともあるんじゃないかなと思います。

 異音があっても、ラップ音だと気がつくか、「なんか鳴ってるなあ」で終わるかも違いがありますしね。

 なので心を研ぎ澄ましておくのがある意味コツだと思っています。

 日常の不可思議に気がつけるか、気がつけないか。っていうのも大きいと思います。

肉眼で見る。だけが霊感じゃない

 肉眼で見るだけが霊感じゃないんです。

 視覚だけではなく、触感・聴覚・嗅覚などで感じる場合もありますし、脳内に映像が浮かんだり声が聞こえる場合もあります。

 私の場合は魂の目で見ることで認識しています。
 というとカッコいいですけど、妄想じゃないかと悩んだこともありましたよ。
 同じものを感じる見える人がいつもそばにいたので、確認していました。
 匂いで知る場合もあります。
 腐臭がするという人もいますし。私の場合はおっさんがいないのに、おっさんの匂いがしたりする場合も。

 声は耳で聞く場合も多いです。子供の声とか男性の声とか・・・・。
 ラップ音もよく聞きます。

 霊に触られたなんて話も聞きますよね。触ったとか。

 気配を感じる。というのもありますよね。気配が感じるところに意識を向けていると何かいたりすることもあります。
 なので視覚的にみる。というだけが霊感じゃないんですよね。

 霊感がないと思っているあなたも、もしかしたら霊感あるのに気がついていないだけなのかもしれませんよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す