【願いを叶えてもらう】多くの神社の境内で飲食をしてはいけない理由

記事
占い
 こんにちは。占い師・心理カウンセラーの立花破月です。
 日本は多神教で、神社には神様がいます。
 祟り神と言われる神様も存在します。

 巫女である娘に
「神社で飲食するとか非常識な奴の祈りなんて聞くかッ」
と言われたので、みなさんの願いが神様に届きやすくなるように、飲食をしちゃいけない理由をお教えしたいと思います

神社境内で飲食禁止

 神様が怖いと思う理由は、神様の怒りは何で火がつくのかわからない。
というのが第一です。

「そんなことで?」

と私たちが思うことで、火がつくんですよね。
 例えば神社境内で飲食禁止。

となっていることがあると思います。神社内でちょっと何か飲んだり食べたり、くらいいいじゃないですか。

と思うでしょ?ダメなんです。

 日本の神様の多くは獣肉を嫌います。私の上娘は解呪巫女をしていますが、肉を食べません。好きなんですけど、神様が肉が嫌いので食べた場合のお清めが大変なのです。

 娘だけ別おかず大変・・・。

 願いをかなえてくれーとかいうのに、神様怒らせてたら別効果でしょ?

 お祭りの時も飲食は参道でするが良いと思います。

水分をとるくらいは良いけれど、お酒はやめとけ

 ペットボトルのジュースを飲んだり、水を飲んだり、お茶を飲むくらいならいいけれどお酒はやめとけ。だそうです(誰かの思念)

 基本的に神社ではお酒は神様が飲むもの。
 境内に持ち込まれたお酒は神様に捧げる用の物です
 持ち主にその気がないとしても。

 それを横取りして飲んだ。ということになりかねません。

 例えばですがあなたの大好物を持って家にやってきた人が、勝手に飲み食い始めて全部食べちゃったらムカつきませんか?
 お土産に持ってきたと思ったら一人で全部飲み食い。

「なんで来たんだよ。くれるんじゃないのかよ」
「いや。俺が買ったんだし」

とか言われたらムカつくでしょ?

基本的に神社境内は神様のお庭

 神社の境内は神様んちのお庭です。
 そこで飲食したり性の営みをするということは、無駄に神様の怒りを買う行為なんですよね。

 自分ちのお庭で、勝手に飲食してたり性の営みをされるのは気持ちいいものじゃないですもんね。

 神様んちにお邪魔するんだから、最低限のマナーは守らなければいけないんですよね。

 それではまた~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す