サイホィール

記事
コラム
気の練習用にサイホィールというものがあるようです。

中に風車みたいなものを設け、

それを透明なケースで覆います。

透明なケースで覆うわけは、風で風車が動くのを防ぐためです。

大分前に、興味を持って作ったのですが、

何とか回りました。

私は疑い深いので、静電気なのではないかと思ったりします。

しかし、意図的に静電気を起こせるのならば、それも何かのちからかなぁと思ったりします。


疑いを晴らすためには、手を動かさずに、サイホィールを回す、というものがあるようです。


試した見たら、実は回りました。しかし、カメラを用意したとたん、

自信がなくなったのか、止まってしまいました。


やはり、こんなことができるわけがないというブロックがかかってしまったのでしょうか?
サイホィールを動かすのは練習がいるようですが、

気で、コンビニの袋を揺らす練習は、すぐにできそうです。


やり方は、次の投稿でお知らせしますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す