コンビニの袋を、気で揺らす。

記事
コラム
サイホィールについて、先の投稿でご紹介しました。

つぎに、簡単にできそうな、コンビニの袋を揺らす方法についてお伝えしようと思います。


やり方は、

気が、指の先から、ビームのように出ていると想像します。

そして、ビームをコンビニの袋の一点にあてて押します。

今度は、ビームをひものようにとらえて、ビームをけん引ビームのようにして、

先の一点を引きます。

このようにして、押す、引くを繰り返します。


コンビニの袋も大きく揺れやすい周波数(共振周波数)がありますので、

事前に、どのくらいの周期で、押す、引くをすれば、揺れやいすか、

手でチョンと触れて、その揺れ方から、共振周波数の目星をつけておきます。

このように共振周波数で、押す、引くを繰り返えすと、簡単に揺れます。

皆さんが集まったときに、宴会芸にでも使えるかもしれません。


ポイントは、気の力は、押すときにだけでなく、引くときにも使えることです。

だから、引く力だけで、揺らすように見せるために、

押すときは、あまり力が入っていないように、緩く開いて、

ひくときだけ、何かをつまんで、手繰り寄せるような動作をすると、

観客の注意を引くことができるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す