【恋愛】2年目をどう乗り越える?の答え

記事
ライフスタイル
恋愛の賞味期限は2年だといわれています。

それは、わたしたちの脳が、だんだんと
その恋愛に『慣れて』くるからです。

恋愛中分泌されるエストロゲンやドーパミンなどの脳内ホルモンは、2年を境に減少していくといわれています。

その期間に、恋愛にプラスして
信頼、とか、安心感とか、
ドキドキ以外の
プラスの要素を獲得する事が
大切です(*^^*)💛

2年経ったころで、
両者それぞれの頭の中は
↓こんな感じになっています。

(男性的な考え)昔は、どんな事も喜んでくれたのにな。今は、会っても、チクチクと遠回しに文句ばかり。自分はリラックスしているだけで、前と気持ちは変わらないのにな。一緒にいても楽しいと思う事が少なくなってしまったな。

(女性的な考え)私がいる事が当たり前だと思っているのかしら。雑に扱われている気がする。前のように、私に夢中になってくれない。言葉で言ってもちっとも理解していないみたい。もう疲れたし、自分はもう相手の事を好きではないかも。


男性だから、女性だから、というよりも、
その方の特性によって、立場を当てはめてみてくださいね。

この違いを理解できれば、
倦怠期や、2年目、3年目の
危機を上手に乗り越えていく
事ができるようになります♪

もし、上の文章を読んで
『笑えなくしているのは、あなたが原因でしょ』
と思ってしまったら、
ちょっと注意。

大人の恋愛は、
自分の機嫌は自分でとる♪が
マナーですよ(*^^*)


感情的になる前に、
脳の仕組みと、相手の考えている事
自分の考えている事を
正しく知れば、
『なんだ、そんなことか』
と解決策を見つける事ができます♪

そして、
2年目の壁も、10年目の壁も
とカンタンに乗り越えていく事ができます♪

あなたの愛ある暮らしの参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございます。
では、また(^^)/❤✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す