【稼げない人の特徴】40人以上のコンサル経験から見つけた稼げない人の特徴3選!

記事
マネー・副業





私はこれまでにオフラインも含め40人以上に教えてきました。

その中で分かった、稼げない人の特徴3つ挙げていきます。

これは本当に大事ですよ。



【FXで稼げない人の特徴3選】
①自分の頭で考え続けられない
②覚悟がない
③レスポンスが遅い(仕事や家事の都合は除く)



①自分の頭で考え続けられない
FXは世界の優秀な頭脳、あるいはその優秀な頭脳が開発したAIアルゴリズムとの戦いです。

肉体的労力は必要ないので、ひたすら頭を働かせる頭脳ゲームです。

その優秀な頭脳と戦うわけですから、自分の頭で考え続けることは必須です。




本気の優秀な頭脳が相手なのに、

「インジの組み合わせで~」
「聖杯を教えてもらったらすぐに楽に稼げて~」 

とかは存在しないありえません

あったとしても一般人にまで落ちてきません。




プロスペクト理論により、人間は目先の利益に飛びつくようにできていますので、そこを刺激してくる詐欺的商材はココナラも含めて多くあります。

というかほとんどです。

優秀な頭脳がめちゃくちゃ研究して経験を膨大に積み重ねているのに、どうして一般人が簡単に勝てると思うのでしょうか?



②覚悟がない
だからこそ覚悟です。

簡単には稼げないわけですから、稼げるまで思考し続ける、稼げるまで諦めない覚悟が必要なんです。

過去検証や日々の環境認識の言語化を、稼げるまで継続する必要があるんです。 

「自分にはFXしかない。」

「FXでなんとか稼げるようになりたい。」

その覚悟がないと、いつまで経っても聖杯や手法探しから抜け出せません



③レスポンスが遅い
これはコンサルに限った話です。

レスポンスが遅いと、教える側と教えられる側のギャップがなかなか埋まりません。



自分のトレードを他人に伝えるのは難しいです。

なぜなら、性格や環境など、前提条件がみんな違うからです。




例えば、イチロー選手から打ち方を教わろうとしたときに、イチロー選手の言葉を一発で理解できますか?

言葉は同じでも、イチロー選手と教わる人では認識が違ったりします。

「Wボトム」という言葉でも、私とあなたでは認識が違っているわけです。




そのギャップを埋めるためにやりとりが重要になります。

結果が出る人は、このやりとり回数が多く、自分の中に落とし込めるスピードも早くなります。



【まとめ】
以上、いかがだったでしょうか? 

FXで稼ぐのは簡単ではないからこそ、

①自分の頭で考え続けられる
②覚悟がある
③レスポンスが早い(仕事や家事の都合は除く)

この3つが重要になります。



最後までご覧いただきありがとうございいます!
「誰でも稼げる」「これだけをやれば稼げる」などといったものではなく、私のようなサービスに興味をお持ちいただけるなんて珍しいです(^^)
それだけでもセンスがあるように感じます。
これもなにかの縁ですので、購入されるされないに関わらず、少しでもあなたのお役に立てればと思います!
コンサル内容などに関する質問、その他相談や悩み事などありましたら、お気軽にご連絡ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す