【怒りのエネルギー(前半)】

記事
コラム

こんにちは 中川です。(^^)

冬から春になるために

暖かくなったり、寒さが戻ったりと

気候も色々と変わる中

みなさん、いかがお過ごしですか?



先日、雪がちらつく中

薬局へ行く用事がありました。

私の住む町は、日本と違い

大きな量販店やチェーン店ではなく

街のいたるところに

小さな薬局があります。



コロナのピークは

過ぎつつあるのかもしれませんが

薬局などは

まだ入店人数制限があるため

出入り口付近に数名の方と

並んでいた時のことです・・・・



突然大きな怒鳴り声が聞こえ、見ると

なにやら50代前後の男女の言い合いが

始まりました。






「なんだその態度(ジェスチャー)は! ○○!」
 (○○=ののしるスラング言葉)



「こんな所に止まってる
 あんたの頭そのものよ!」





いやはや(^^;

まったくもって穏やかではありません。

事の一部始終を説明すると—

まず、見たままの通りに書きますね。



そこは小さな薬局。

当然駐車スペースにも限りがあります。

その時は、人が外に並ぶほどの

混みようでした。




男性は駐車スペースではない出入り口付近に

車を止めていました。



そこへ女性の車がやってきて

車を一旦停止し、

運転席にいる男性に向かって

(あんたバカでしょ。)の

ジェスチャーをしました。

(日本だと、
 くるくるパーのようなもの)

怒った男性は先述の罵声をあげ…



という経緯です。

さて、この問題。

どちらが悪いのでしょうか。




もしよかったら、次回の続きまで

ちょっと考えてみてくださいね。



今日もお読みいただき

ありがとうございました⛄

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す