【一年の目標は○○でよし!】

記事
コラム
明けましておめでとうございます。
お正月三が日も過ぎましたが
いかがお過ごしでしょうか。


年初めといえば
きっと誰もが一度は立てたことがある


「今年の目標」


みなさんはもうたてましたか?



今日はこうしたらよい
ああしたらよい
とかいうお話しではなく
何とな~く私の思うことを
書いてみたいと思います。


結論から言いますと
タイトルにある○○でよし!の
○○とは、

【目標はたった一つ】でよし!
と勝手に思いました(^▽^;)

というのも
幾つも目標を掲げては達成できず、
というか
立てた目標さえ毎日の生活とともに
風化し…忘れ去られては…
あまり意味がなくなっちゃいますからね


なので、ひとつでも見つかれば
いいんじゃないかな(^^)


そして、その目標に近づくために
何をしたらいいかな


そうなるにはどうしたらいいかな。


と、いちど年末の自分を想像して
「するべきこと」を決めて
実行してみてください。


きっと今よりも前進した自分に
出会えることと思います。


そうそう、
もちろん複数目標を持つのが
ダメなわけではありませんョ。

そのことに一生懸命打ち込めれば
それはとても素晴らしいことです♪



でもね、人は機械じゃありません。
ヤル気に浮き沈みがあったり
そんな時もあってもいいと思います。
(ちなみに占星術では
そうした時期も分かります)


総合的に今の時点より少しでも
成長できた年末を目指して
頑張りすぎず、気を楽に行きましょう!

みなさまにとって
素敵な2022年となりますように✨

今日もお読みいただき
ありがとうございました🌟


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す