【凶日のとらえかた】

記事
コラム
こんにちは、中川です。
今日は吉凶日の凶日について
少しお話しをしたいと思います。


神社などでおみくじを引いて
「凶」とでた時。



さて、どんな感じがしますか。



みなさんは「凶」を
どうとらえていますか?


一説によると
神社などのおみくじの凶は


「神様からのあなたへの説教」
(お叱りではなく諭しのようなもの)


といわれているようですね。


凶といっても、その内容が
神様からのメッセージと思えば
たとえ厳しいお言葉も、
励みに変えられるのでは
ないでしょうか(^^)



占星術の星が示す吉凶日判断も
似たような意味合いを持ち
凶日は「悪い日」ではないのです。



いえ、良いか悪いかの
2択でいえば悪いのですが、

「悪いことが起きる日」
ではないのです。



運気的に良くない日にあたるので
不運を発動させ凶運にクセ付けせず
できるだけ何ごとも起きないよう
「静」の行動をお勧めする日
という名の凶なのです。



何かと忙しい日本人。
あともう少し頑張れるかな…は
特に凶日には一旦横に置きましょう。



ちょっとの無理でも蓄積されると
後々大きなストレスに
もなりかねません。
潔くダラけるのも、一生懸命
頑張るのと同様に大事ですよ(^^)



あなたの吉凶日が気になりましたら
こちらで鑑定を承っております。




今日もお読みいただき
ありがとうございました🌟
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す