成長の極意(時間管理)

記事
学び
秋元康氏
 「人生の98%は運である」

 萩本欽一氏
 「人生は丸ごと運である」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」
 「人間はやっぱり運や。」

本日は
「時間管理」について
語ってみよー。

心が変われば行動が変わる 

行動が変われば習慣が変わる 

習慣が変われば人格が変わる 

人格が変われば運命が変わる

は、

松井秀喜選手の座右の銘であるが、

もともとウィリアム・ジェイムズ
(心理学者、哲学者)の言葉のようだ。

頭が悪い俺には、
覚えられへんので、

略すると、

「習慣が変われば人生が変わる」

ということのようだ。

時間には、

自分時間、他人時間
大きく2つの時間に分類される。

自分時間とは
時間の使い方を
自分で自由に
決めることができる時間のこと。

他人時間とは
自分の時間を
他人に提供している時間のこと。
=他人に時間を奪われている時間のこと。
その対価としてお金を頂くことが多いね。

結論、

「人生のすべてを、
自分が支配できる、
自由な人生を掴むこと。」

いつも、
あなたの人生は、
いつも、
あなたの時間は、
誰かに、
支配されているのです。

「~しなければならない」

そんな義務が、
存在している
不自由な人生から
21日間で脱出しましょう。

その考え方は
こちら

🔻

作業の中に1つの意識を加える。

例えば、
つまらない会社の会議を

「あ~つまんねーなー。」と
受動的にとらえていると、
すべての作業が他人時間となる。

しかし、

自分の夢や志を成すために、

「この会議を仕切って
素早く終わらせてやる。」

とか

「適切な質問をして場の
空気を変えてやる。」

そんな風に能動的に捉えて動くと
将来の自分の夢や志に
繋がっているので、
すべての時間が
自分時間に変わってしまうんだ。

すべての作業に

「夢・志」の意識を加えてみよう!!!

『志を持たぬものは・・
万物の霊長たる・・
人間ではない・・
しゃべるサルである・・』

毎週一つずつ。
1つのことを7日間ずつ。

少しずつ
変わっていきましょう。

#副業
#せどり
#中国輸入
#無在庫
#物販
#自動化
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す