マーケティング×セールス

記事
IT・テクノロジー
どうも。
KAMIKAZE自動化教室を
運営している浅倉慶司です。

僕にとって、
20年のサラリーマン生活の中で、
マーケティングとセールス、
このどちらも体験したことがない。
これは商売をはじめる上で
致命的でした。笑

ここでおさらいをしておくと、、、

マーケティング=興味がある人を集めること
セールス=今すぐ、そのうちを見極めること

興味がある人だけを集めて、
その人達の中から
この人は今すぐ買う人なのか
そのうち買う人なのか
を見極める。

ただそれだけを
ルーティーンのごとく
繰り返す。

これが商売というものですが、
この作業がほんまに難しい。。。
でも会社って、
いろんな部署があって、
マーケティング、セールス、
企画、開発、人事などを
やっているんだよな。

ひとり経営者は
これらすべてを
やらないといけない訳や~。
リーマン卒業してほんま
勉強になってます。
人生一度は経営者をやるべき!!!

ということで
悪戦苦闘の日々ですが、
ひとり経営者やってます!
今日はこんな動画を撮ってみた。
おそらく経営するのに必須なことです。笑

#副業
#せどり
#中国輸入
#無在庫
#物販
#自動化




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す