ヌメタロ「ⅩⅧ」(18)について

記事
占い
※こちらを読む前に「ヌメロロジータロットについて(数秘タロット)」をご一読ください※


【タロット大アルカナ「ⅩⅧ」について】
「18」は、『夢想』のエネルギーです。

現実から完全に解き放たれ、時間も形も無い世界。
制限も無く、境界線も無い。全てが曖昧模糊。ただ美しい幻想だけがそこにある。

無限に広がる宇宙の暗闇で、自分という存在は解けてなくなり、ただの光となる。


【Pナンバー】
ドン・キホーテのような夢想家で空想家。

「現実」という、鎖も囲いも飛び越えて、あらゆる理想を思い描くことが出来ます。

お金よりも夢に生きる人。
自分という存在に対してイメージが曖昧なので、地に足が着かないような印象を与えますが、それが個性であり魅力でもあります。
子供の頃に大きな夢を描くことと、その夢を大人たちが全力で応援してあげることが大切。

応援してくれる大人がいなかった人は、自分が大人になって、子供の頃思い描いた夢を自分で叶えられるように努力しましょう。本当に好きことなら必ず努力は報われます。

メンタルが弱かったとしても気にしないで下さい。ただ「生きている」だけで充分なのです。

この数字の人は「9」のエネルギーもあわせ持っています。


《資質または課題》
心理
精神性
夢想、空想、幻想
ファンタジー、ファンシー
ボーダーレス(境界線を越える)
夢と現実
虚構
魔術、魔法
催眠


《向いてる仕事、生き方(趣味)》
子供向け商品開発
子供向け作品映像舞台関係(アニメ、映画、ヌイグルミショーなど)
絵本作家、童話作家
睡眠関連事業
心理学者、精神科医
哲学者、形而上学者
精神世界関係(スピリチュアル業界)
メンタリスト、手品師、魔術師
アロマ関係
フリーター(夢追い人)



【LTナンバー】
『妄想も幻想も、いつかそれが心の羅針盤になる』
見えない世界にかかわる時期。哲学や宗教や精神世界といったジャンルに触れてみるのがおすすめです。本や動画で楽しく学べるものを探してみてください。

この時期は具体的な理想より、つかみどころの無い感覚から思い描く夢や妄想や幻想こそが大切。
DoよりBe(DoingよりBeing)
考えて行動するより、感情と感覚に注意してみましょう。

それが本当の自分にとって大切なものを見つけるための羅針盤(コンパス)になります。



【Yナンバー】
好きなことに夢中になる。
子供っぽい憧れを抱く。
その為、お金や健康に無頓着になるかもしれません。

夢を見る。幻想を抱く。
漠然とした不安。優柔不断。

確信がなくて悩む人がいるかもしれませんが、
どれも深刻ではなく一時的な迷いです。


【Sナンバー】
アニメや漫画など子供に関するエンタメの流行。

さまざまな境界線が曖昧になる。(中性、グレーゾーン)
仮想空間の拡大。
実体の無い世界(メタバース)への権力の進攻。

疑惑。不信感。
ハッキリしない
モヤモヤ状態


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す