ココナラでたくさんお仕事をして、レベルアップしたい

記事
学び
初めまして、ココナラでホームページのコーディングを主に受け取ってます、トラカッパです。ブログのサービスが始まったという事で今回初めての投稿です。
このようなサービスを出品しています
どういった事を書こうか悩みましたが、今回はココナラでサービスを出品する際にどういった事を考えているかを書いていきたいと思います。

レベルアップするためには、「仕事として」制作の仕事をたくさん経験するのが大事と考えるこの頃

深いことを書こうとしましたが、私にそんな引き出しがなく...
なので、当たり前の事になるかもしれませんが、自分のスキルを高めるために勉強もしています。
ただ、仕事として制作をする事は、勉強では得れない経験を得る事ができます。
具体的には

・納期がありますので、それを守るために制作するスピードを上げる意識、実際に制作スピードがあがる。
・金額の大小にかかわらず、お金をいただいく事に対しての責任を感じながら仕事ができる。(疲れたからもうやめるなど自分の甘さから怠ける事を許されない状況などで、必然的に実力がつく)
・仕事を完成させた時にご依頼者からの感謝の言葉が嬉しい。

すごく真面目な事書いてしまいまい、なんか妙に照れ臭いです...
会社として勤めている人は上2つは、もっと厳しいレベルが要求されるのかなと、ただ最後はココナラならではと思います。

これからココナラブログ(?)で書くこと

これからは技術的な事を書こうかと思ってます。
といっても、私自身そんなに高度な技術を身に着けてませんので、基本的な事になるかと。
アウトプットする事も勉強になるかなと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す